人気ブログランキング | 話題のタグを見る

はわわあわわ

チャレンジモード
無料とか有料とかでなく、腕と運(実力)の差か

某氏は無料版なのですよ・・・

by second-sight | 2011-09-25 02:00 | バトルライン コンクエスト | Comments(2)

Commented by 無料の某氏 at 2011-09-25 18:52 x
チャレンジでのハイスコアに必要なのは運だと証明されましたねw
4戦目までは無料版と有料の完全版で大差はないと思われますし、最終戦は完全版でも序盤(特に初手)にキーカードを引けるかにかかってると思います。
1枚で圧倒できるカードなど有効なキーカードが多い分完全版の方が安定感は段違いで上でしょうが、スコアの上限はさほど変わらないと思われます。

ただこれって、やり込んだ人がハイスコアを狙う場合に限った話で、慣れてない人が無料版でクリアするのってほぼ無理ゲーに近いよね?
Commented by second-sight at 2011-09-26 00:46
いやーすごいです

相手の手札が限られている分、こちらが倒せるユニットも限られるので、すべて潰せるなら、スコアはほぼ同じですねー。

最終戦は、慣れた人でも、かなり大変だと思います。有料版はポルンやマントルがいるので楽になりますが(ポルンはコスト2なので、スコアの面でも優遇されているような)、それでも安定とはいきません・・・。

相手の構成が構成なので、カードが揃ってて、CPUの思考にも慣れた人で、かつ手札もそれなりによくないと、無料版クリアは無理っぽいですよね・・・

以前に比べて、かなりハードルが上がったと思います。

<< チャレンジ攻略(ケンボーさん) 2 あっち行って こっち来て 落とされる >>