あっち行って こっち来て 落とされる

昨夜は5連続で新米兵士の方と当たりましたが、みなさん強かったです
今後さらに強くなっていくんだよなあと思うと、怖くて楽しみです

続きはデッキ






テグザデッキのもう一個の方。

「テグザライン」
d0116327_13151058.jpg


ラインが重要なので、こんなデッキ名。
分類的には、準騎兵デッキといったところでしょうか。

テグザの移動に、旗斧・ワジュン・ファーエ・アゴンでの強化と、エネミー・バルバ・ドラゴンナイトのスキルを合わせて~ って、その辺はどこかで見たような感じですか。
あえて言うなら、おとり騎兵とマーサが特徴かな。テグザが敵陣に飛び込み、その2枚で相手の対処を封じる戦術です。ピリカも合わせて、その戦術は結構手応えがあったかも。

おとり騎兵は、デッキの弱点の、槍兵への対策でもありますね。ファーエやワジュンをつければ、パイクマン・イベリンは潰せますし(まあ、その2枚は、それで十分仕事してるのですが)。

挟み撃ち・包囲攻撃は、テグザだと横や後ろにもつけやすいので、結構使いやすいです。決まれば大きいですが、腐りやすいのは確かなので、難しいところ。

ぬかるんだ大地も、相手依存ですが、動きを封じれるので、何かとやりやすい。
決まれば大きいですが(ry 
そして決めるにも、やっぱり使いどころが難しいですね。チャンスと思って使っても、その後に駿足系がわんさか出てくると、ひどく後悔します。
[PR]

by second-sight | 2011-09-22 18:07 | バトルライン コンクエスト | Comments(4)

Commented by tente at 2011-09-23 17:55 x
お久しぶりです。
自身のデッキ作りにまんねりずむが出てきたので解消のためデッキ使わせて頂きました。
このデッキでの挑発系やハジャ、は重そうに見えたけど全然そんなこともなく、コストの使い方も思い切ってて私にとっては面白く使いやすいデッキでした。(一般的に見て扱い難いのかもしれませんがw)
エネミー2枚積みじゃなくバルバを入れてるのも使っててなんとなく納得です。なんとなくw

コンクエでのコストの使い方がデッキ作りにおいてとても参考になります。
Commented by second-sight at 2011-09-24 22:46
>tenteさん
使って頂けるとは・・・、ありがとうございます。
このデッキは、以前対戦したtenteさんのデッキにも随分と影響を受けていますから、tenteさんにも使いやすい形になったんだと思います。

バルバは、せっかくファーエを入れてるんだから、という理由での投入です。なんとなくいい感じになってたようで、良かったですw
Commented by kiefer at 2011-09-25 00:48 x
ぬかるんだ大地は騎兵の斧ディバイン警戒、アイアの突貫対策に、使えていいカードですね。
ここぞという時に使用する機会が意外とあることに気付かされました。
Commented by second-sight at 2011-09-26 00:32
完全に相手依存なのが難点ですが、以前の仕様変更で対象が結構増えたので、使えるチャンスもわりと多くなりましたね。
駿足系はゲームを大きく左右するので、それを止められるのは大きいです。

<< はわわあわわ 縛られた方が燃える人もいるよね >>