ちょっとだけ

ゆにたんぶろぐから
本人は対戦しない方ですが、こういう意見もあるっていうのは頭に入れておくべきですか。
自分のスタイルを変えるつもりはありませんけど・・・。・・・変えた方がいいのか?
あ、「上級者様」は自分ではないそうです。だから何だって話ですが。
[PR]

by second-sight | 2011-08-23 23:08 | バトルライン コンクエスト | Comments(7)

Commented by アルトリア at 2011-08-24 23:03 x
FSSさん

ゆにたんさんのブログのコメントには心底、心が痛むばかりです。一時の感情が故にあのような軽率なコメントを残した私にも十分非があるのは理解しているつもりでしたが、あそこまで色々言われると正直傷付きます。

あまり問題事を大きく広げられたくないというのが正直な気持ちです。正直上から目線などで人を見た覚えは一度もありませんしそのようなコメントを残した記憶もありませんが、たった一言(ありきたり、面白くない)といった発言でゆにたんさんの他にもそのように思っている人が少なからずいるかもしれないってことですね。これからは気をつけていきたいと思います

あの軽率なコメントのせいでFSSさんまで、巻き込んだことを御赦しください。
Commented by まりも at 2011-08-24 23:33 x
私もBLの頃は同じようなデッキと何連戦もするとまたか、と思うこともあったので、そのような感情を抱くことは別におかしいことだとは思いません。
それに対戦相手に対する批判ではなく、同じような局面・展開にうんざりするのならば、それはとても普通なことだと思います。

私個人の意見を述べさせてもらえば、相手に非はなく、またどんなデッキにも非はありません。そのような環境になってしまうカードプールとユニットのバランスに問題があると考えます。
オンラインで対戦していれば、一度は誰だってそんな風に思うこともあると思うので、FSSさんもアルトリアさんも、そこまで気にする必要はないかと。
Commented by second-sight at 2011-08-24 23:46
>アルトリアさん
自分も、つい事を大きくしてしまったようで、申し訳ありません。
アルトリアさんが上から目線で見ているなどということがないのは理解していますし、私も同じつもりですが、文章で全てを伝えることは難しいですね。

ゼリグの言葉を借りますが、
「オレが楽しいからやっただけだ 上手いか下手かは関係ねえ」「勝っても驕らない 負けても腐らない だからアイツと遊ぶのは面白い」
こうなりたいですね。

ゲームは楽しんだもの勝ちですから、今後も楽しくやっていきましょう!
Commented by second-sight at 2011-08-24 23:59
>まりもさん
相手にも、またどんなデッキにも非はなく、そのような環境になってしまうカードプールとユニットのバランスに問題がある。
なるほど、と思いました。
同時に、29日ダウンロード開始となるプライマルを楽しみにしたいと思います。
大きく変わることに期待です。
Commented by at 2011-08-25 14:49 x
相手は個人の名前出してないのに名前や記事堂々と晒すわけ?
文にこういう考え方を前から言ってると書いてるし
貴方が何を言ったというよりかはいい加減そういう考えが当たり前という
雰囲気にウンザリしてるだけだろ
ウンザリするって聞くことにウンザリするのは分かるし
こっちの対戦しない人ですが、や個人を責めてはいないのに正直傷つくなんて
被害者のように振舞ったり名前晒すほうがどうかと思うわ
Commented by 幻想夢 at 2011-08-25 20:54 x
ゆにたんさんの記事はアルトリアさん個人に向けたものではないと思いますよ。主流のデッキに対する「ありきたり」「おもしろくない」「うんざり」といった発言が、Weblogなどで表明されるのは以前から何度も見かけますし、2chのスレッドを覗いてみると(コンクエWikiにリンクあり)、ゆにたんさんが例に挙げているような発言が大量に並んでいますので。

私も個性のないオーソドックスなデッキばかり使っているので、その手の否定的な感想をどこかで見かけると、対戦する気がなくなることはけっこうありますね。発言自体から受ける不快感とか、発言者の意識がどうとかいう話は別にしても、自分が使っているデッキを相手が不愉快に感じるかも、なんて不安を抱えながら対戦するのは、気持ちのいいことじゃないです。

プライマルは楽しみですが、それで制圧狙いのデッキが流行った場合、今度は「制圧狙いのデッキばかりでおもしろくない」と誰かが言い出すんだろうなと思うと、ちょっと憂鬱になります。……完全にヒッキーの発想ですが。
Commented by second-sight at 2011-08-25 21:34
>蘭さん
諸事情により相互リンクにはなっていませんが、先方には、私の方からリンクのお願いをし、了解を得ています。
無断でリンクを張っているわけではないですし、晒しという思いもありません。

今回、先方の記事にあえて触れずに済ますことも出来ましたが、この内容では、全く別の視点からの意見は重要だと思いました。
何も触れないのは、むしろフェアではないのでは?と考えた結果です。

自分の中でも色々迷う点や分からない点があったために、こんな書き方になってしまい、先方やみなさんにご迷惑をかけてしまったのは、大変遺憾に思います。

ウンザリすると聞くのにウンザリというのは確かでしょう。気をつけます。

<< 掴みかけた栄光 高校野球~ 2 >>