高校野球~ 2

夏の甲子園は日大三高が優勝したようですね。
おめでとうございます。

まあ、あんま関係ないんですけど。






昨年と同じく、今年も野球デッキを使ってみました。

デッキ(チーム?)名「C/野球しようよ!」
d0116327_15201462.jpg



図で表すと、こんな感じ。
d0116327_15232756.jpg



スタメン
1番 青い音速ギア(センター) 
 最近影が薄い気がするが、蒼い世界の中心の駿足選手。
2番 遊撃の騎士(ショート) 
 守備に攻撃にと職人芸を見せるが、走塁はまだ下手。
3番 ンテルド空軍フォスタ(セカンド) 
 駿足巧打で守備範囲も広いが、体が細く、ちょっとした接触でも動けなくなる。
4番 王弟グリージ(レフト)
 の字を持つ主砲だが、兄が伝説級の選手のため、あまり話題にならない。 
5番 伝説の食者パクノス(キャッチャー) 
 パワーやスピードなどはそれなりだが、チームの要として、わりと活躍。
6番 ソードアタッカー(サード) 
 残念ながら、最近は試合で活躍する姿があまり見られない。
7番 ナイト(ライト)
 守備力はあるが、どうにも目立たない。しかし、意外に怖い選手。
8番 族最高の遺伝子ユゥ(ファースト) 
 一選手としては並以下だが、相手をゆさぶり、味方を助けるのが得意。
9番 燃える野心ヴォルベース(ピッチャー)
 ピッチャーとして一級品な上に、どこでも守れるプレイヤー。微妙に器用貧乏。

ベンチ 
・伝説の剛腕ディゴルグ(ピッチャー) 
 剛球豪打の超選手。しかし試合では微妙に打たれ弱い印象があるため、延長戦が近づいた時が主な出番。 
・ローピングスロアー(ピッチャー)
 変化球投手。なぜか打球がピッチャー返しになってダメージを受けることが多く、代え時が難しい。
・監督 
高給取りの老兵 金がかかるが、年のわりにフットワークの軽い良監督。
・マネージャー 
斥候兵 相手チームの情報を探る。その行動が相手を振り回すことも。
装具術師 道具のメンテナンス担当。バットを持たせたらとても怖い。

応援団
・旗持ち槍兵
・旗持ち斧兵
・エールランサー
・嵐のラッパ吹き
 応援でみんなの底力をアップする。白百合の騎士は、遅刻のようだ。
 
 戦術
・戦闘球シィ・ダーマ
 危険球レベルの球を投げる戦術。しかし、みんなの息が合わないと、たいした球にならない。
・コンビネーション
 応援団の力も使い、息を合わせて攻めと守りを強くする戦術。
・挑発
 挑発し、自滅を誘う戦術。守備がちゃんとしていないと使えない。
・迅速な配置転換
 ポジションを一時的に変更して、相手に対抗する戦術。
・クイックムーブ
 確実に盗塁する戦術だが、ひどく体力を消耗する。
・強行軍
 力を振り絞って走る戦術。相手が目の前にいると使いにくい。
・突貫突撃
 いわゆる「体当たり」。点を取れることが多く、これでサヨナラになることも。
・威嚇
 使えるメンバーは限られるが、使うと、相手がビビって逃げ腰になる。
・挟み撃ち
 挟撃プレーを確実にこなす戦術。
・栄光の布陣
 栄光を目指し、チーム一丸となって頑張る。戦術というよりは、目標である。掴んだと思った栄光が逃げていくことは多々ある。栄光を掴んでいるはずなのに、どんでん返しを食らうことすらある。


こんな感じですかね~w
次回は、このデッキでの対戦中のことなど。

(名前を出すことはありません。ネタにするのOKで募集したので、こっちがネタにするのもOKかなあと思っているのですが、ダメだったら言って下さい)
[PR]

by second-sight | 2011-08-22 21:16 | BL コンクエスト デッキ | Comments(0)

<< ちょっとだけ コメントへの返信 >>