原初とはなにか

今日の。よく考えたら、まだ今日明日くらいは更新できた・・・というか期間中でも頑張れば書けるか?無理かな?

英雄カード
『原初のキラー・ポルン』

兵種  なし 
コスト 2
戦闘力 3
ATC+1

《加速》戦闘をする場合のみ2マス移動できる
《原初の光》戦場にコスト4の味方ユニットが1体もいない場合、コスト4の敵ユニット1体につき戦闘力+4

ぽるん






明確な4コスメタ。
相手に4コスがなければ、斧兵種がないアイア。アイアの斧兵種はとても大きく、そもそもアイアがレディフェンサー+A1だけなのは、斧兵種だからなので。
今のところ、兵種なしは対大盾剣兵以外にメリットにならないので、その分はだいぶ損してます。

自分が4コスを出さず、相手が4コスを1体出しているなら、コス2戦7A1。2体なら戦11A1。3体で戦15A1。4体で戦19A1。と、数値上はかなりの能力。

実際は2体以上同時に出ることは少ないですが、ファイナルターンでどっさり出されることもあったので、ないこともないですね。相手にこれを出されると、4コス出すのを躊躇しますね。
とはいえ相手が4コスをすべて破棄したなら、戦3に戻ってしまうと思われるので、なかなか計算が難しそうです。
戦7A1でも、さすがに4コス相手となると、1対1交換が限界になると思われます。4コスと2コスの交換なら悪くはないかもしれませんが、それも食糧値次第。4コス使うなら食糧ブーストされることが多いはずで、相手にブーストされまくってるなら、ただ相打ちでは、他で分が悪くなる可能性もあります。
↑このカードを使う場合、自分は4コス使えませんから・・・。
相手の4コスをあえて生かして、加速を使って、他を当たることも考えないといけないか。


ここでちょっとした話。

このカードが意味を持つのは、相手が4コスを持ってる場合。
4コスを持ってるのは、今のところ有料版の人だけ。
そしてこのカードを持つのも、有料版の人に限られそう。
それが意味するところは・・・
[PR]

by second-sight | 2011-08-10 23:04 | バトルライン コンクエスト | Comments(0)

<< とりあえず、色々間違ってた 青一色 >>