みんな同じ

今日の。魔兵。

英雄カード
『模倣のミミクリ』

兵種  魔兵 
コスト 1
戦闘力 3

《ミミクリ》他のすべての味方ユニットは戦場にいる限り、戦闘力3のユニットになる(コストと兵種は変わらない ATC、DEF、スキルはなくなる)

まねまね





みんな3。こいつは・・・民兵が強くなれる!
戦闘力3なので、みんな強行が出来るようになりますね。
指揮官英雄などの強化スキルを得られないので、みんな本当に戦3になってしまいますが・・・。

ちなみに自分が5月に書いたこと
-
例えば「4コスト戦4 すべての0コストユニットの戦闘力+3」みたいなカードが出たとしたら、けっこう怖いことになるかも。
-
そんなような感じではあるかも。違うかも。

分類が≪ミミクリ≫って書かれても、よく分からない。以下では、指揮官英雄と同じようなスキルだと思って考えます。なので、実際と違うかもしれません。


民兵以外に、戦闘力3を利用する手としては、斧兵や騎兵などが戦3で敵に近づき、クリスタルやピリカでこいつを消去して、元の能力で攻撃、とか。斧なら強行と突貫の二択を復活できるかも(今は強行は条件が結構厳しかったので)。そうでなくとも、挑発が使いやすくなります。
大型デッキで、戦5相手に近づいてきたトーファイと、相打ち取るとか。・・・その後は当然破棄w
このユニットの破棄を前提に考えれば、出来ることは意外とあるかも。魔兵なので、召喚獣に食わせることも出来ますね。
不意をつけるかは微妙なところですが、面白い使い方になりそうではあります。
(・・・まさか、クリスタルとかピリカ、召喚獣の布陣は無効化されませんよね?)

あとは、スキル消去を利用する手があると思います。
スキル消去は基本的にはデメリットですが~サムライがいきなり前進して攻撃なんて、意外性があるかと。
他は、老兵の食糧破壊目当てで近づいてきた相手を倒すとか?

兵種制限がないので、
斥候兵を戦3に→強行→こいつ消す→グリフィンやドラゴンナイト変化 とか
グリフィンを敵陣に戦3でおいて相手の攻撃に耐える→コストオーバーで次ターンこいつ消す とか
できるでしょうかね 分からないなあ

新カードだと、使う機会があるかは分かりませんが、イリンクスの突撃を止めて、2マス後ろでカウンター待機している相手を残念な状態にするとか?
で、その後ろにパトリー配置してプレッシャーかけるとか。無理かな?

ATC消去とDEF消去は、メリットが見つからないかな~。
この二つが消去されないと、スキル消去があっても結構強いから、仕方ないですけど。


実際はどうなのかなあ
実物を使ってみないと、よくわからない

とりあえず、パズルに使ってみたいスキルですねー


ゆにたんぶろぐ
自分も全然分かりません・・・
[PR]

by second-sight | 2011-08-09 23:40 | バトルライン コンクエスト | Comments(0)

<< 青一色 80予定 8/9 >>