なんか連続更新なんですけど

今日の。騎兵。

一般兵カード
『テグザライダー』

兵種  騎兵 
コスト 2
戦闘力 1

《駿足》2マス移動できる
斜めにしか移動できない

テグザライダー・・・言いにくいな





騎兵・コスト2で戦1・駿足。これだけならホースマン以下。
ATC+1がなくなった代わりに、「斜めにしか移動できない」がついています。

サムライが強行軍使った時の移動範囲と考えると、
d0116327_216695.jpg

こうなりますか。赤丸が移動可能なマス。たぶん。
※画像は無印のカタフラクトです

ホースマンの移動可能範囲は
d0116327_217158.jpg

こうですよね。

5×5マスでないので、テグザライダーの方が移動可能なマスが少ない。
斜め奥に移動可能なのと、前後左右を囲まれても抜けだせること、特に前方の敵をスルーして奥に進めることを利用しろ、と。
ただ、斜めを囲まれると動けません。

ハイジャンプを使わずに、ユニットに隠れた敵を殴れるのはいいけど・・・戦1じゃなあ。まあ、エネミースイーパーとコンボで斧兵とかを倒せば、その後結構アドバンテージ取れますか。


頭を抑えられたらダメ、斜めにいられてもダメ。倒せるのは隣接してからなので、倒しに移動してきた隙をつける可能性はありますが・・・。
コンクエではユニットを並べることが簡単なので、これ単体で制圧という図は、なかなか見えない。
一応、敵陣に入れば、前に4体並べられても、マーサがあれば制圧できるのですが・・・こいつが敵陣に入るのは、その戦闘力の低さと独特の移動範囲から、なかなか大変そう。

ユゥで飛ばしてパトリーで押し、マーサを手に持っていれば、詰みになるかもしれませんが
グリフィンコンボの成功率を見る限り、あんまりそういうことは期待できないかと・・・

なかなか扱いが難しそうですが、ATC強化やピリカ、パトリーなど、他のカードで力を引き出せば、何かやってくれるかもしれません。あるいは、これから何かシナジーあるカードが出てくるか。



一番の活躍の場はパズルモードな気もしてきたり
いつもサムライ強行じゃ味気ないからw
パズル投稿できるようにならないかな
[PR]

by second-sight | 2011-08-05 21:38 | バトルライン コンクエスト | Comments(0)

<< 偶然を制御して必然 自分の勝手 >>