自分の勝手

今日の

一般兵カード
『マジカルショット兵』

兵種  射兵 
コスト 1
戦闘力 1

《アクティブスキル・マジックショット》正面の敵ユニットの戦闘力に、
このユニットの戦闘力と等しいダメージを与える(このスキルは1回のみ)






んー・・・コストが同じクロスボウ兵と比べると、スキルのうち、「戦闘力と等しいダメージを与える」、つまり射撃ダメージが上昇する可能性があるところが、DEF+1と同等という計算ですか。

以前公開された紅炎のラディーハを使えば、ダメージが上昇。
中立以降ならワジュンでも可。
また、良質な武具を矢の雨のように使うことも出来る、と。

射撃扱いじゃなさそうなんで、逆にこちらには矢の雨は使えないのかな(ダンやゼルバルーのように、無意味になるとか)?

射兵デッキを使うと分かると思いますが、矢の雨の効果は絶大です。
その矢の雨を、他のユニットが使える良質な武具で代用可能と考えれば、大きいのか。
素でも射撃1なので、使いやすいと思われます。クロスボウの代わりに使うことになるか。
とはいえ強化手段が上のくらいなので、ダメージ上昇には期待は持ちすぎない方がいいですね。
そのくらいでしょうかね~

まあ、普通に役に立つユニットでしょう


というところで終えたいところですが、ディバイン好きとしては、夢を見たい。
剣・斧・槍・魔ディバインに各指揮官を加えれば、射撃ダメージがとんでもないことに(まあ、手札枚数の問題がありますが)!
シィダーマ入りデッキであれば、比較的無理なく(?)入れられる構成になると思われるので、ちょっとやってみたいかな。

そういう使い方を考えると、射撃が一回きりなのが寂しいです。
英雄であれば、連射できて、もっと面白かっただろうと考えると、少々惜しい気になります。
栄光→マジックショットとかねw



ただ、こういう射撃上昇系は、ユニットではすでにマスケット銃兵がいますが、それがほとんど使われていないように、効果的にするのはなかなか難しそう(マスケットも、クイックムーブやナビなどでコンボできるんですが、見ませんよね)。
コンクエでは、矢の雨も含め、射撃上昇の可能性を無視して移動してきた方が、よい結果に結びつくことが多いんですよね。
大多数の射兵が、射撃が1回限りで、コストも重いから。
警戒して動かないより、自分の勝手で動かれる方が、嫌なんですよね
[PR]

by second-sight | 2011-08-04 21:20 | バトルライン コンクエスト | Comments(0)

<< なんか連続更新なんですけど コンクエの騎兵は弱化 と見せか... >>