コンクエの騎兵は弱化 と見せかけそうでもなかったりした

今日はこれ

一般兵カード
『白百合の騎兵』

兵種  騎兵 
コスト 3
戦闘力 2
ATC+1

《駿足》2マス移動できる
このユニットが中立地帯にいる場合、このユニット以外の味方ユニットはATC+1、DEF+1





え、ファーエさん英雄でコス3戦2、強化対象騎兵のみなんですけど・・・
え、スロヴィア騎兵さんコス3戦2A2、スキルなしなんですけど・・・
え、ホースマン( ・・・

まあ、その辺は置いといて。

コスト3は、重いです。
さらに重いコスト4が出たことで、少し忘れかけてましたが、コスト3は、基本、重いんですよ。それを維持するのは大変。
騎兵デッキでは、グリフィンやスロヴィア騎兵、重装騎兵が優先かなーと。
力を発揮しやすいのは、無印と同様、騎兵デッキではなく、混合デッキではないかと思います。
コストと戦力が厳しい騎兵デッキに入れるには、やっぱり重すぎるという印象。
自分で使うには、ちょっと厳しそう。相手の騎兵デッキで使われると、非常に厄介だとは思いますがw
重いですが、ファーエ・ワジュンと併用する手も、嫌らしいかもしれません。おとり騎兵と合わせるのも嫌らしい。重さを利用したネルも怖い。

斧や槍、剣など、あとはウーシューの巫女など、軽い系のお供には扱いやすいと思います。旗持ち斧より動かしやすいですし、斧や弓、魔兵の対策になりますし。
民兵デッキにいれると、とても活躍するんじゃないでしょうかねー(

あとは、維持しなくてもよい使い方をすればいいか、と。
ユゥで飛ばすとか、あるいは、3コスなので、中立地帯の斥候兵にかぶせれば、全体強化を与えられるわけですね。
そうするだけの価値はあると思います。コンビなどと同じく、ATC/DEF強化なので、挑発系には強いですしね。

ひねったところでは、ナビで出して強化狙いつつ、相手のカウンターを牽制するとか、エネミースイーパーと併せて牽制とか?
まあ、使い方はいくらでもあるカードですね。
無印では、ミョムトやトーファイと併せた時はかなり強かったですが、今回どうなるでしょうか。
[PR]

by second-sight | 2011-08-04 01:25 | バトルライン コンクエスト | Comments(0)

<< 自分の勝手 廃人王 >>