マルクスが現地での案内人(ナビ)やってる図って

しかもスーパーマルクス。
せっかく案内してもらうんなら、アマゾネスやユゥの方がいいですね!

と、続きはナビデッキ。





「ナビブースト・先」
d0116327_1659588.jpg


ナビを使ったブーストダッシュデッキ。まあ、このコンセプトは、全然オリジナリティないでしょうが…
コンビネーション系デッキで、エールランサー、マノスなんかはナビと特に相性いいです。
もちろん、旗持ちや尖兵・ハイランダーほか、相性いいユニットは他にもたくさんいますけど。

他のコンボは、ナビ+バクドウ、突貫などからのナビ+ブーストダッシュなど。
「縦」を重視したデッキですが、今回、スペルランサー先生を入れてみました(セガチューの影響多分に有)。中立地帯までは横に広がり、それ以降は一列を目指すデッキになりましたが、そんなに変ではなかったですね。
4枚引いたことでブーストにつながったことが何回かありました。先生かっこいい

そういえば、他の4コスが軒並み弱体化したので、スーパーマルクスの強さが目立ちますね!
ダンのような射撃や戦術へのもろさがなく、スキルを使ったハジャとも相打ちを取れ、ダーマのような他者依存のない、圧倒的な戦闘力8。加えて、自身の強化や他のユニットをサポートできたり、コンボにも使えるナビまで持っていて。
スーパーマルクスはすごいですねー
・・・。


ユゥの仕様は、このデッキ使ってて気付いた。出してみて、あれ、いける?と。その時は他にユニットがいたし、ナビもいたので、関係なかったと一応。バグなのか仕様なのか。分からないので、しばらくそういう使い方はしないようにしますかね→特にないようなのでそういう使い方もしますかね・・・
[PR]

by second-sight | 2011-07-17 17:35 | BL コンクエスト デッキ | Comments(0)

<< たまにデッキメモからも出してます 40000 >>