何を考えるのかなって

今日はデッキ。
最近は単色以外だと、ナビやエネミーなんかをよく使ってましたが、それとは違うデッキ。







「いろいろパズル(偽)」
d0116327_034293.jpg


パズル系・魔ディバインや突貫タイプのデッキと見せかけて、別の手段での勝ちを狙うデッキ。
意識したのは、以前のこのデッキ

比較的慣れた人なら、相手の布陣を見て、どんなデッキか、なんとなくの想像をするんじゃないかと思います(それが正しいかは別にして)。そして、魔ディバインからプルルやバルハムートなど、さらにそこからマジックソード突貫のようなコンボはたぶん経験してるはず。それを逆手に取ろうっていう形。まあ、斧で強行とかと似たようなもんですね。

初心者の方、あるいはいつも同じようなデッキとしか戦えてない人とか、そもそも相手の動きなんて関係ないって人には、全然効かない気がする。

実際は入れてない魔ディバインを、あるんじゃないかって思わせたいデッキですから・・・。相手に警戒してもらって、怒涛やブーストを決めたいという。あとはパトリー・ソルバから、遊撃の騎士や時狂わせなどの強行軍が一応のコンセプト。

まあもちろん魔ディバインあった方が、色々出来ていいんですが
あれ、単体では何も出来ないカードですから、引くとその分布陣や動きが遅れるんですよね
ちゃんとした布陣を敷けないと、ディバインは役に立たないわけで
場を整えられて、相手の裏をかけるなら面白いだろうなあと、意識してやってみました

実際どうだったかというと
・・・どうだったんでしょう

よくわからないですw
[PR]

by second-sight | 2011-07-10 01:10 | BL コンクエスト デッキ | Comments(0)

<< お客様の中に総司令官の方は(ry 運に頼るしかないか >>