チャレンジ攻略(ケンボーさん)

ケンボーさんが、チャレンジ用デッキを公開してくれました。
ケンボーさんは、最近はあまりやってないみたいですが、ずっとチャレンジ上位。どんなデッキを使っているのか非常に気になっていたので、嬉しいです。色々参考になりました。

続きはそのデッキ。





まずはデッキを。以下は全て、完全版(有料版)のカードは使っていないデッキです(理由は持ってないからだそうです)。

チャレンジ騎兵」(1面:騎兵用)
d0116327_032194.jpg

長槍傭兵は変えた方がいいかなと少し思ってるとのこと(そのままでも問題ないそうですが)。

チャレンジ最終戦
d0116327_034397.jpg

プレイ頻度が下がったので、最終戦用デッキは細かい調整とかしてなく、結構大雑把に組んだままのデッキとのこと。

チャレンジメイン
d0116327_033333.jpg

その他ステージで使うメインデッキ。苦手なステージは存在しますが、基本的にこれを使っていたとのこと。

ベストスコアは、騎兵7835、最終戦10970、トータル37600と、非常に高いです。

すべてのデッキに射兵が入っておらず、直接攻撃でスコアを稼ぐのがメインのようです。自分とは大きく違いますね。射撃や戦術、スキルで倒すのは手っ取り早くはありますが、その分スコアが下がるので、より高いスコアを目指すなら、その方がいいのかもしれません。ただ、斧と槍がびっしり並ぶ傾向のステージは苦手になってしまうとのこと。


あとは、それぞれのデッキを見て、自分が特に参考になった点を一つずつ(全部は書ききれないので)。

・騎兵
バリケードは考えたことがありませんでした。なるほど。うまく使えば、かなりのアドバンテージになりそうです。

・最終戦
コンビ・ネル・マノスといったATC全体強化(高)。たくさん英雄が来るので、全体強化の効率が良さそう。これで大雑把なデッキというのが恐ろしいところ。
自分のデッキは前に公開済みですが、並べてみるとやっぱり個性が出ますね。

・メイン
上と多少かぶりますが、突貫突撃。突貫で制圧するとスコアが下がりますが(確かそうでしたよね)、そうでない使い方をするなら、色々と使いどころがありそうです。
(自分は、突貫は制圧狙いという考えに凝り固まっていたような;)

・その他
すべてに対応したデッキは難しいので、苦手なステージがあれば、それ専用のデッキを作るとやりやすいですね。理想は2面~4面までの主なデッキすべてに対策することですが、ケンボーさんが、メインデッキでこれほどの点を取れているように、必須ではないようです。
あえて選ぶなら、ニンテルドなどの大型系と、斧槍などのわらわら系対策をしたいかな。

自分からはこんなところでしょうか。
これらのデッキを参考に、新たに色々と考えてみるのも面白いかと。

ケンボーさんありがとうございました!
[PR]

by second-sight | 2011-07-03 01:18 | バトルライン コンクエスト | Comments(1)

Commented by ケンボー at 2011-07-03 23:10 x
デッキ紹介ありがとうございました。
最終戦デッキについて若干補足しておきます。
一応何度かカード入れ替えたりして、それなりの調整はしております。
なのでそれなりの形には出来上がってるとは思います。

ただ変更される前の最終戦の時は、ボスに射撃があったりバンディットがいる意図を考えたりして1枚1枚真剣に考えてデッキを組んだという想いがあります。
食料増やして大型英雄と指揮官が続々と出てくるだけの今の形に変更された時のガッカリ感は半端じゃありませんでした。
変更前の最終戦を非常に高く評価していただけに、今の最終戦についてどうしてもその時ほど真剣になれず、デッキを突き詰めるというレベルまで行かなかったと思います。
その辺の感覚から大雑把という表現になってます。

そんな内容ですが、FSSさんやこの記事を読んだ人に多少でも参考になれば幸いです。

<< 足りないものは気合で補って くうきが >>