射兵は元最強クラス

昨日今日と、射撃突デッキと似非栄光デッキを使用。
射撃デッキでは後攻取ってみたけど(一回しか選べなかったけど)、ストレートに歩いてきたのがそのまま栄光でEND。その辺相手だと、コストの重さでの展開不足と、射撃ダメージの低さがもろに出るなあ・・。
逆に槍とかが相手なら、牽制が利くので後半まで持ち、なんとかなることが。むしろ無双出来ることも。

相性が非常に大きいってのは、実に射兵っぽい。そんなわけで、射兵の射撃能力やコスト面は、そのままで結構いいのかなーと。ターン数が少なくなったぶん、射兵が強くて近づけないのは、ゲームを壊しますしね。

いやほんと、HP多いのや硬いのがいっぱいくるとどうしようもない感じが、弓っぽくて・・
※久々にとあるRPGをちょっとだけやったところ、弓使いが非常に微妙で、こんなことを思いました。んー、前衛が機能していればちくちくやってくれるんですけど、ちょっと抜かれると総崩れで・・ってどうでもいいか

あ、無印の、単騎でも複数でも強い弓兵も、あれはあれで好きです。特にハビドの弓兵。
というか、コンクエでも、使う人が使えば強いはずですしね

・・・似非栄光は、結局一回も栄光出来てないです。さすが似非。
[PR]

by second-sight | 2011-06-16 23:49 | バトルライン コンクエスト | Comments(0)

<< 強くなるの? 1週間前に戻った >>