戦闘狂の魂

装具術師をゲットし、それを実際に使ってから更新しようと思っていましたが、結局対戦ばかりで更新せず。今までチャレンジモードもだいぶやってきましたが、根っこはやっぱり対戦で、バトルマニア。

そして、その間に500戦達成。
d0116327_1861053.jpg

見える数値とは異なりますが、こちらには、大会に参加したり身内で対戦したりした分が含まれているので。個人的にはこちらが正しい数値。
切断10回は、対戦が始まらないときなどに切ったら、まれにつきました。たぶんそのせいで覇権ポイントが減ってたこともあるはず(チャレンジで300p得たのに、次の日のランキングで下限300pなのに入ってなかったことが)。切断へのペナルティとわけることは出来ないかなー

続きはデッキ






「指揮官魂」
d0116327_185269.jpg

シィ・ダーマを見て一番やりたかった、シィ・ダーマ強化指揮官デッキ。以前作った「前線指揮官」というデッキの進化系みたいな。装具術師が手に入るまでおあずけにしてました。
最初はユゥを入れていましたが、そもそも飛ばしたいユニットがシィ・ダーマのみ。対戦では次いで老兵やサジレウスを飛ばしましたが、ユゥを使う対象としては弱い。その辺が引けなかった時、クロスボウ兵や指揮官を飛ばすことにまでなってたので、使いにくいならいっそのこと抜こう、とこの形に。
相手の不意をつきやすいデッキだとは思います。このデッキでは指揮官英雄はやられるのが前提なので、威嚇も使いやすい。
勝率はあまり良くなかったですが、負けばかりでもなく、狙いがうまくハマった時は気持ちよかったです。

「魔装騎シィサジレウス」
d0116327_1854380.jpg

デッキ名は、某魔装機神から。魔兵の魔、装具術師の装、おとり騎兵の騎、シィ・ダーマのシィ、そこにサジレウス。語感だけ、しかも苦しい。
上のデッキでラムセス+装具術師+αで戦7というのに少々味をしめて、魔兵デッキに組み込みました。揃わないと弱いので、ドロー強化にエレメンタリスト。そうなるといつもの魔兵デッキでは食糧が足りなかったので、カーヴァイ&パクノス。この2体、ホント手軽で便利すぎ・・
対戦した感じでは、かなり普通に戦え、むしろいつもの魔兵デッキより強かったかも・・。確率的にはサジとシィのどちらかは引けますし、実際装具術師は活躍しました。今度はユゥを有効活用できるユニットが多く、それも大きかったです。
[PR]

by second-sight | 2011-06-12 18:50 | BL コンクエスト デッキ | Comments(0)

<< 1週間前に戻る げっと >>