再録するのならアレをですね

今日のカード と昨日のカード

グレネーダー 射兵 コスト2 戦闘力1 DEF+1
《アクティブスキル・射撃1》正面の敵ユニットの戦闘力に1ダメージ
(このスキルは1回のみ)
《爆発1》射撃ダメージを与えたユニットの左右のマスのユニットの戦闘力に
1ダメージを与える

アホ毛復活
無印の頃は微妙な線で、能力はその時とほとんど変わりませんが、コンクエではかなり強いのではないかと思えます(あくまで現環境で見てますが)。まあ、他の射兵が軒並み弱体&消去されてますからねえ。連射出来ないのは、他の射兵も同じですし。
配置を制限できる影響力は大きいです。少なくとも、1コス主体のデッキは、これが出てくるとかなり苦戦しそうです。射撃や爆発で倒せないにしても、他のユニットの援護になることも。コスト重いけど、せっかくなら他の射兵と併せて使ってもみたい。煙幕やローピングと一緒に使えれば楽しそうです。

サージェント 騎兵 コスト2 戦闘力1
《駿足》2マス移動できる
《アクティブスキル・下馬》コスト2、戦闘力3、DEF+1の剣兵になる

ん?スキル使った後はイラスト変わるの?変わらないの?変わるよね?(そこかよ)
これは無印と変わらない能力。食糧がある分、序盤では嫌らしい使い方が出来そうです。もっとも、嫌らしくても決め手に欠けるとは思いますが。剣騎兵デッキで、ディバインを引けなくてもソードブロッキングや強奪の剣などの戦術を腐らせないのはいいかも。
アクティブスキルになり、他のシナジーあるカードが収録されてないので、無印の時のようなコンボが出来ないのは残念。
<下馬>スキルですが、そのうち<乗馬>スキルでも出てくるのだろうか。騎兵ユニットと重ねたら、一緒に騎兵になって駿足が付く!みたいな

続きは雑記






d0116327_17595071.jpg

d0116327_180311.jpg

昨日今日主に使ってた新しいデッキ(以前作ったのを元にしてますが)。あと、以前作ったのを引っ張ってきて使ってました。
象さんのコンボを考えて作りました。名前はない。
上の方は面白いくらいさっぱりでした。英雄はサポートに徹して、バリケードやゼルバルーを使う象さんをイメージしましたが、全然でした。食糧はたくさんあっても、それが活きなかった。マーサメリッサやカーヴァイパクノスだけでなく、ドロシーやゼルバルーの帰還もしてみたかったのに・・
下の方は使用中。上のは守備的でしたが、こちらは攻撃的に、パトリーでの制圧狙い。セブーナとクリスタルで象さん消して~が出来ればいいな、と。実際のところ、象さんは役に立ってるのか立ってないのかよく分からない・・ まあ、クイックムーブ一回分の働き+αはしてくれてるような気がします。3コスかかってますが。
[PR]

by second-sight | 2011-05-28 17:38 | バトルライン コンクエスト | Comments(0)

<< ふう・・ 陽動作戦なのか >>