まだ描いてない→描いた と

無印の方でもたまに対戦してますが、相手の食糧数値が加算されないバグが頻発。相手関係ないので、こちらの問題なんでしょうけど・・。事故かな?ミスかな?(卑しい)→あっrえなnだこれ
動くに動けないとかあって非常に面倒なので、1回やったら終わりになってます。なんだかなあ。

コンクエは、スロヴィアがまたも・・。まあ、仕方ない。誰かが廃プレイすれば抜かせるって、先週証明されましたし!
チャレンジは昨日は時間なかったので、今日やりました。それなりに取れたかな。
対戦ランキングは、しばらく見てないうちに上が恐ろしい数値になってて驚きました。かなり波に乗ってそうですね。もし対戦できたとしても微塵も勝てる気がしない
対戦では、民兵が結構役立つ気がしてきたけど、結局ピリカに成ってるのでやっぱり別に民兵の必要が(ry
・・どうにも新しいデッキを作れていないので、こちらのデッキが偏ってしまってます。デッキメモから出してこようかとも考えたり。環境変わるんですし。

今日のカード
ウェポンマイスター 兵種 斧 コスト1 戦闘力1 ATC+1
自身で敵陣に移動した場合、他のすべての味方ユニットは戦場にいる限りATC+1
(敵陣から敵陣に移動しても発動する)

イラストは厳ついおっさんか。
このスキル・・無印の時にこのカードがあったなら、色々面白かっただろうなあ。ウォードレイダーがこのスキルなら良かったよね。試合運びの達人涙目ですが。
このステでは、コンクエだとなかなか敵陣に入れないでしょうが、どうなるやら。永続効果なので、発動されたら嫌ですね。怒涛の進撃ほど劇的でなくとも、多少のアドバンテージを捨てて発動するに十分な効果に見えます。発動できるなら。
でも、こいつを発動したいがために、ネルとか斧4とか使って突貫~とか狙うのは、どうにも本末転倒な気もしてくる・・。ナビやバンディットの類と同じような嫌がらせとして使う感じになるんでしょうか。相手が対処出来なければ、それはもう嬉しいことになりますし。
[PR]

by second-sight | 2011-05-24 23:42 | バトルライン コンクエスト | Comments(2)

Commented by 幻想夢 at 2011-05-28 20:29 x
「突貫」の効果で移動した場合はスキルが発動しないのでは。使うなら「ユゥ」で中立地帯に飛ばして、次のターンで敵陣侵入を狙うとかですかね。

いま公開されているカードだと、個人的には「陽動作戦」が一番おもしろそうです。コスト4にはあまり興味が湧きません……。

まあ、それ以前にまだ完全版を購入してないんですけどね。デッキ枠が足りなくてチャレンジ用のデッキも用意できないので、近いうちに買うつもりではありますが。
Commented by second-sight at 2011-05-28 23:02
>幻想夢さん
ああ、確かに。今まで(バンディットなど)と同じ仕様であれば、突貫での移動では発動しないですね。ドレッドノートが出た時に、一応検証してもらおうと思います。

完全版のカードは面白いスキルが多く、デッキ構築にも幅が出ます。チャレンジでも、最終戦などではPディゴルグが結構役に立つと思います。
他、パズルやストーリーなどの追加要素も、それなりに長く遊べます。

<< きれいな セグアの覇権 >>