食糧はどれだけ増えるやら

セグアが1位で終えられるのか。15週続いたスロヴィア天下が落ちるのか。

今日のカード
強奪の剣
味方の剣兵ユニット1体はターンの終わりまで、「戦闘で敵ユニットを倒した場合、あなたの食料カウント+1」

剣兵限定で1ターンハイランダー化と。元が固い剣兵なので、挑発系と併せて+2もあるか。にしても、こういう戦術が出てくるなら、昨日書いたユートピアの剣士の評価が上がってくるんですが・・。あと、剣ディバインが陽の目を浴びるかも?
キャプチャーと比較すると兵種限定が引っ掛かりますが、自分は元々キャプチャーを評価してないこともあって、こっちの方が評価高いかもしれない。キャプチャーは、斧デッキ以外では入れる気にならず、斧でも突貫しにくいデッキなら抜く。1枚かけて敵を倒してようやく1ドローって、微妙に思えてならず・・というのは表向き。本音は、あのイラストがちょっと怖いw まあ、これも全然可愛くないですが・・

4コスのために食糧増加系も増えて行くんですかねえ・・・ あんまり食糧増加が多くなるのもなあ。
食糧減らすことでメリットのあるユニットや戦術でも出ないかな・・せっかく勝手に上がって行っちゃうんだし。言うなれば食糧逆ブーストデッキ。主力は老兵のようなスキル持ちで。切り札的に、食糧値5以下でコス1戦10、食糧値5以上で自壊のカードとか・・ ・・すごく使いにくいか・・。

最終的にどれだけ大型傾向になるか分かりませんが、たぶんアップデート直後は、みんな4コス使ってみたいはずだから、食糧増加系ばかりになると思うんで・・
[PR]

by second-sight | 2011-05-22 22:51 | バトルライン コンクエスト | Comments(0)

<< セグアの覇権 机上の空論 >>