机上の空論

アバターが「ブロードソード」まで集まりました。コンプリートまであとちょっと。

今日のカード
ユートピアの剣士 剣 コスト1 戦闘力3 
《見極め》あなたが戦術カードを使用するたびにターンの終わりまでATC+2

戦術カードは、普通のデッキなら3~7枚くらいが妥当かと思ってます。色々コンボを入れたデッキでも8枚くらい。~10枚のデッキは、かなり事故ってます。
で、このカード、打点5ではあまり意味がないので、打点7を出すために戦術2枚使う必要があると考えると・・少し厳しいような。そんな都合よく引けないよね、と。何か別の用途で戦術を使うついでにスキルを使えるならいいですが、そんな機会はなかなかないかなと。有効な戦術カードは、条件付きのものが多いですし。ビゼンナガミツやコンビを使うだけで打点7になりますが、それだけならロンパイアの方がいいし。普通に突っ込んでこられると、このカードでは対処出来ないということもありそうです。
スキルで突貫するのにも、戦術が最低3枚必要と。延長では役に立たなさそうですし、人とデッキを選びそうです。相手に使われる分には、打点が分からない分、かなり嫌らしいですけど。コンクエのゼリグも、相手に使われるとかなり面倒ですよね。あれはこちらのターンにDEFつく効果があるので、なおさらです。自分で使うと、戦術カードの引きとの兼ね合いがz。

・・・まあ、今までのも全部そうですが、実際に出て使ってみないと分からないのですがw
[PR]

by second-sight | 2011-05-21 22:28 | バトルライン コンクエスト | Comments(0)

<< 食糧はどれだけ増えるやら 別の意味ででけえ >>