ちっちゃいのは

大型獣ハジャ・モルガ 剣 コスト4 戦7 
《アクティブスキル・レイジモード》次のあなたのターンの終わりまでATC+2、戦闘する場合のみ2マス移動できる
これもでっけー。しかし、アクティブスキルか。テジロフやサーロイドと同じで、毎ターンごとに使うの面倒→あまり使わなくなる、となってしまう気がするw この辺の一番の欠点は、毎ターンごとの面倒さだと思ってるので(ぇ

ちょっとコミケのコピー紙から引用(今さら?いや、今だから)
Q:大型が強い 
A:コスト3のユニットは強いです。コスト3ですから。
ただもう少しメタの読み合いになるように、コスト3メタ兵士なんかも追加していきたいです。

→その後マントルが追加されました。4コスト相手はどうなるかな。

Q:民兵が弱くなったのはなぜですか?
A:民兵は弱い存在です。元々が強すぎたという感じです。
食糧なしデッキとしては食糧システムの改変でもともと成立しなくなったので、兵種の数合わせとしてだけの存在になっています。
後に、コスト0で兵種ありが生きてくるカードが登場すると思います。

→こっちは?

続きはデッキ






「民兵祭りっぽいの」
d0116327_2052474.jpg


民兵強化デッキ。でも民兵が壁にもならない・・・無造作に蹴散らされていく。勝てた時も、コスト重いカードが活躍して、民兵が主役にはやっぱりならなかった・・。
いや、民兵でも、いないよりはいた方が絶対にいいんですけど。

ここで、例えば「4コスト戦4 すべての0コストユニットの戦闘力+3」みたいなカードが出たとしたら、けっこう怖いことになるかも。でも、今のところ民兵が6体しかいないからなあ。騎馬民兵や魔民兵は、ストーリーモードにはいるというのに(まあ、その辺は0コストだと使い道が広すぎるので出ないんでしょうが)。

無印では0コスはめちゃくちゃ恐怖でしたからねえ・・色々難しいんでしょう
[PR]

by second-sight | 2011-05-18 21:08 | BL コンクエスト デッキ | Comments(0)

<< セグアは・・・じゃない でけえ >>