メモ・今の制圧率は86%

昨日のデッキ+今日のデッキ2種で、最近の対戦の5~6割は占めてそう。
あまり新しいデッキ作ってないんですよね・・

というわけで続きはデッキ。





今回は(も?)斧と魔単色です

「Amazo.攻め込む」
d0116327_16521740.jpg

デッキ名の元ネタは、アマゾネスで攻め込む+Amazon.com。相変わらず(ry
アマゾネス+ブーストダッシュと、アマゾネス+グリフィンライダーのコンボを混ぜただけの、かなり普通の斧デッキ。これと言って特筆することもなく。やっぱり、ブーストダッシュより突貫の方がだいぶ楽ってことくらいですかね・・。
あとは、類似デッキで騎兵に斧ディバイン入りをよく使ってるし、対戦でもたまに見るので、グリフィン+斧ディバインを警戒してくれればもうけ、かな。

「マジカル・エクスプロード」
d0116327_16524692.jpg

デッキ名の元ネタは、マジカル・エクスプロージョン。魔デッキ&自分の手札がかなり0に近くなるので・・。
1コスウィニー魔兵バージョンというところですか。初ターン3体布陣したい。魔法剣士やラッパ、結界術師、プルルあたりも初ターンから出していって中立をおさえ、あとは召喚を混ぜて制圧狙い。決めには強行軍がいい感じです。よく腐るけど。
いつもの魔兵デッキだと、紅蓮や雷速でカウンターや一点突破なので、自分から特攻気味に動くこのデッキは、少し勝手が違ったかも。でも、相手してみると中立で魔兵わらわらされる方が嫌かもしれない・・。
パワー不足は深刻ながら、色々できるので、簡易パズルみたいになったりも。プルパト楽しい(無印とはちょっと違いますが)。

コンセプトはあるけど、どっちも勝負を意識したデッキでした。
[PR]

by second-sight | 2011-05-15 17:47 | BL コンクエスト デッキ | Comments(0)

<< でけえ 突貫の号令 >>