チャレンジ1面攻略

将軍様が出たようですね、うー

チャレンジモード1面だけ攻略記事。というかリプレイ?
実況プレイ動画で全部うpれれば分かりやすくていいんだろうなーとは思ったものの、そんな技術も能力もソフトもないので。





チャレンジモード1面だけ攻略。
では、さっそくチャレンジを始めます。
d0116327_228651.jpg

「チェンジで」

1、現状、ステージは騎兵1択
後半の面は変更・やり直しが利かないので、やり直しが容易な1面で高いスコアが取れるように粘るのは、ある意味当然。RPGで、回復してからイベント戦に臨むようなもの。ポ○モンで、個体値高いのを選ぶようなもの(ちょっと違う?)。斧はともかく、槍・射撃はちょっとキツイ。高いスコアを狙うなら、斧もアウト→チェンジ。

2、上を踏まえて、デッキは対騎兵に
まあ、だいたいどんなデッキか分かると思うので、デッキ全部は出しませんが。

3、で、騎兵を待つ
ここが一番長い。リセットしてファーエが来るのを待つのは、洒落が利いているのか?

あ、来ました
d0116327_2221328.jpg

いきなりSS取り忘れましたが、1ターン目マムルーク布陣。2ターン目向かいに相手ヤヤ布陣。3ターン目マムルーク前進、ヤヤ布陣。4ターン目相手ヤヤ移動、マムルーク布陣。5ターン目ヤヤ前進、バーバリアン布陣して、配置転換から倒そうとしたところ。
正直、一番いい布陣でスタートしたかったんですが、なかなかうまくいかないもので。1ターン目の布陣は、騎兵ともう一体(個人的にはイベリンかパクノス)が理想だと思います。今回は出せるユニットがマムルークだけだったので、それで。

d0116327_22262454.jpg

何やらたくさん布陣してきましたが、ピリカ&挟み撃ちもってるので、そのまま攻撃。挟み撃ちを使って倒しても点数が低いのですが、この面ではほとんどの相手ユニットに使えるので、入れています。

d0116327_2232172.jpg

先ほどの折衝のあと、ヤヤで敵を倒し、奥にいたピリカを後退、バーバリアン前進したところ。中途半端な位置にいるフォスタですが、

d0116327_22351287.jpg

これでOK。マーサがあるのが心強く、相手の布陣に期待です。

d0116327_22372824.jpg

・・あ、ダメな布陣(理由は後述)。画像は、狙い通りフォスタでイベリンを倒してきたので、アサシンでカウンターを取ったところ。ダメな布陣と言ったのは、この配置だと、ファーエを倒してここで制圧するのは、点数が低くなるため。どちらかのスロヴィア騎兵の位置に布陣されていれば、そこで制圧できた。不確定要素はなるべく消したいもの。今回はダメだったので、

d0116327_22473449.jpg

これでターンエンド。

d0116327_22482265.jpg

次ターンこうなったので

d0116327_22484572.jpg

倒して制圧。7000超。1面では、7000取れば十分なはず。

4、あとは運
1面でどれだけいい点取っても、他がダメダメならどうしようもないですからね。いい面が来るように祈るしか。あとは、最終面でミスしないこと。当然ですが、1面用デッキは1面のみ用です。当然ですが。
ちなみに今回のその後は、特殊布陣→ガンプ→剣大型で、ステージの引きは微妙でしたが、それなりの点数になりました。

やはり結構長くなってしまいますね・・
[PR]

by second-sight | 2011-05-11 23:06 | バトルライン コンクエスト | Comments(0)

<< でも熱はあまりなかった お客様の中に将軍様はいらっしゃ... >>