デッキ全部公開4

特段ネタがなかったので(公式の方のは、ネタにしようにもよくわからなかった)、何かないかと探した結果。
そういえば昔、デッキ全部公開とかしてたなあ、と。
8か月ぶりに(しかも前回は無印の時ですが)、デッキ全部公開。







d0116327_2253449.jpg


d0116327_22531678.jpg


1、2、3、4、6はスコアアタック用デッキ。1と6は確実に使うので、上の方に置いてます。メインで使うのは3のデッキ、あとはテキトーに・・。

5、10、17は、以前とほとんど変えていない、「いつもの」デッキ。斧・魔・騎の主力デッキです。まあ、主力デッキとかいう割に、ほとんど内容を変えないため、徐々に使わなくなっているのですが。

他はそれぞれ、

7、1コス怒涛 そのまんまですね。1コスト重視の怒涛デッキです。

8、斧騎ディバイン・boost 斧騎兵のディバイン×ブーストダッシュデッキ。これもそのまま。わりと良く出来たので、もう少しいい(中二な)名前をつけたいところ。

9、まじあか! ミアカデッキ。赤(剣兵)メインに、色々混じってます。「いつもの」剣デッキポジションですが、マジアカ好きなもので、特別にこの名前。

11、12 どちらも重い剣デッキ。内容はだいぶ違います。

13 強硬軍 無理やりの強行軍デッキ。強行軍から繋げるコンボ狙い。たぶん。

14、15 どちらもコンセプトははっきりしてますが、良い名前が思いつかない。15の方は、実際に制圧率が結構高めですが、やられる時はとことんダメなので、その辺の名前がつきそう。

16 がっちり がっちり守る守備的なデッキ。いわゆるガチデッキ(?)。

18 後攻ゼルバ 16ほどではないものの、後攻を取りたいようなデッキ。別に先攻でも何の問題もないのに、「後攻」とかつけてしまったもので、先攻後攻の選択に多少迷う。

19 斧槍指揮官 いわゆる斧槍デッキ。指揮官二枚入れ、ネル破棄も狙って。これもずっと使ってますね。

20 斧ウィニー帰還 「いつもの」斧デッキ以上に制圧に特化。そろそろこちらが「いつもの」斧デッキになりそうな気がしないでもない。


剣デッキ率が高い気がしますが、使用順ではそれほどでもないはず。
コンクエではむしろ斧・魔が得意なはずなので(アバター的に)。一番使うのは、やはり混合です。
もう少しネタに走りたいところですが、今はあまり思いつかないです。何か思いついた時も、さっさと作って、さっさと使って、そのまま飽きて・・という感じになってしまってます。

無印の時のネタから何かもってきますかねえ・・
[PR]

by second-sight | 2011-04-24 23:27 | バトルライン コンクエスト | Comments(0)

<< 理想的な1面 それはそれで嬉しいなって >>