おわれ

今週はまだ1戦しかしてないです。ちょっと忙しかった(明日で終われ)。
このブログは、基本的にゲームのプレイ日記みたいなものなので、対戦してないと、書くことが少ない。
戦術や攻略などはあまり書いてないですし、情報も特にないんで・・。
あと使ってるのは、デッキ保管庫としての機能。やっぱり、20個じゃ足りないんですよ。新しく作りたいし、過去に作ったのも使いたくなる。

というわけで、続きは、いつも通り、先週よく使っていたデッキを保存です。





剣と斧のハイブリッドデッキを2種。前作った時とはカード能力が全然違うんで、だいぶ変更が。

「剣斧即殺」
d0116327_18304978.jpg

剣を少なくして、斧重視。展開しやすいうえに斧スクラム4が撃てるので、普通の斧デッキっぽい。あと、延長でキチョウがいるのに他の剣兵0ってこともあったり。「けんふそくさっ」

「剣型駆・散」
d0116327_1831276.jpg

剣と斧のバランスを取ったかたち。むしろ「けんがたくさん」。斧スクラム4が撃てなさそうなので、代えてアリシテッドやゼリグでの突貫をもくろみました。戦術が多いので、ゼリグでの突貫は容易。

デッキ名はいつもこんなの。中二・・自分が分かればいいんだ。

どうでもいいけど、初ターンに出すカードが何もないことが多かったです。そして老兵さんいつも早く来る上に他に出すカードないとか勘弁してください。

・・それ以上に、構築が不味かった。決めたいコンボがあるのだから、それに向けての下準備がうまく出来るようにデッキを組まないと。今回のはまだまだ改良の余地だらけです。
[PR]

by second-sight | 2011-04-14 19:04 | BL コンクエスト デッキ | Comments(0)

<< QMA8始動 これだけ >>