ネタにします ってなかったっけか

今日の対戦では「ネタにするのOK」で募集かけてみました。
でもこれ、捉え方は人による気がします。
「ネタデッキにするのOK」とか、「ブログなどのネタにするのOK」のように。
まあ、どちらもOKです。
いちおう、自分もネタデッキ(のつもり)で行ってみました。

続きはそのデッキ






「あくてぃぶ!」
d0116327_23304365.jpg


見た感じの分類としては、射撃デッキに入るのかな?
まあ、アクティブスキルデッキです。
とりあえず色々アクティブスキル系詰め込んで、どう見てもデッキに合わないのと苦手なのと嫌いなのを抜いて、デッキの弱点を少し補強し、完成。

どう見てもデッキに合わないの・・パトリー、サジレウス
苦手なの・・スナイパーボウ
嫌いなの・・山賊
デッキの弱点補強・・パワーがないのでミスリルアックス兵、対高戦闘力が無理なので結界術師
うーん、どうせならきっちり全部アクティブしろよって感じですか。

アクティブスキルの大弱点として、布陣したターンは無力、というのがあります。忍者やサーロイドは、スキルを使って移動できるのは、さらに次のターンになるという。それこそアクティブに動いてないと、スキルを使えないことになりかねない。
しかし、アクティブスキルには、射撃をはじめ、エネミースイパーやらバルバやらマキシェリスやら、ハマればかなり強いスキルもあるので、一概にネタデッキとは言えなかったかも・・。ドロシーやおとり、テジロフ辺りも、回り始めると強いんですよね・・。
そんな感じのデッキでした。
[PR]

by second-sight | 2011-04-08 23:50 | BL コンクエスト デッキ | Comments(0)

<< ・・無能ではなくて ハリネズミ陣 >>