一気にやりましたが

一昨日~昨日とかなり対戦しましたが、10連勝のセリフ聞くなんて、夢のまた夢って感じです・・。
どうしても負けてしまいます。

続きは、・・対戦デッキ?について?






全然新しいデッキを作ってないので、以前からあるデッキを数枚入れ替えたくらいのもので対戦していたのですが・・

最近使ったデッキ
・剣コンビ
・剣大型
・槍騎兵ディバイン
・斧騎兵ディバイン
・魔兵突貫
・バリケード2
・ディゴルグ
・速攻制圧
・騎兵
・斧槍指揮官
・斧帰還
・兵種消し

これで全部かな?ほとんどのデッキに強行軍or突貫突撃を入れて、制圧狙い。
デッキ的に制圧狙いから外れるのは、ディゴルグデッキと兵種消しデッキくらい?
あと、斧ディバイン&アカギを結構入れてました。手札が揃えば誰でも中立から制圧狙えるのは、進軍するうえで選択肢が増えていい。それに、突貫を使ってしまっても、まだもう一手あるということですし。
まあ、カードが揃うのを待ってしまって、攻めの踏ん切りがつかなくなることも増えましたがw 攻めてもよさそう、だけどこの状態でもネルとアカギ引けば制圧できる!とかw
こんな感じなので、わりと制圧していたり。

もちろん、先攻のさだめ?として、最後に色々飛んできて止められない~ということもありますが、ナルアーや結界術師でのサポートを切ったんだから、しょうがないかな、と(ディゴルグデッキあたりは、逆に両方積んでます)。
中立をがっちり堅持するデッキも、使うとまた面白いんですけどね。今は制圧の方に重きを置いてる感じです。
[PR]

by second-sight | 2011-04-03 16:41 | バトルライン コンクエスト | Comments(0)

<< ハリネズミ陣 アバターの設定(裏) >>