第1回バトルラインコンクエストF杯

ZITANさん主催の第1回バトルラインコンクエストF杯に参加してきました。
結果は、記録上は優勝。・・実のところ3戦目は負けてたようです。なんか前もこんなことが・・?





使用デッキ
「1コスウィニーⅡ」
d0116327_1553561.jpg

以前のこのデッキからいくつか変えた感じです。一番の変更は、ぬかるんだ大地ですかねw あとは、間合いを詰めやすいユニットを増やしたのと、パトリー、Pディゴルグの投入。
BLの民兵デッキのような感じで、出せるだけ出して数で圧倒、突貫で決める~というのが理想。アリシテッドやネルもいるので、押し込んでさえいれば、意表をつけるはず。

1回戦 
その理想通り、初手に3体布陣。態勢が整う前にユニットが並び、攻めこめました。こちらは欲しい時に欲しいカードを引くなど、たいそう引きがよかったですねー。早めに老兵を出す、パイクマンを遅く引くなど、あさんは引きがよくなかったみたいです。最後は丸盾斧兵が突貫制圧。

2回戦
斧デッキが相手。対斧に大盾剣兵や槍兵を前に出し、にらみ合いを打開しようと考えていたところ、スクラム4から配置転換&尖兵で突貫などで動かれ、一気にユニットを削られました。ここで槍兵がやられたため、コンビが撃てなくなりました・・。
ネル&セブーナコンボなどで何とか盛り返したものの、延長突入。戦力的には互角でした。最後はワジュンの強化が効いて、先攻ゆえの同点判定勝利。ギリギリです。

3回戦
またもこちらが態勢を整えようとしたところで先に動かれます。そして、こちらの老兵にユニットをぶつける気の配置。注文通りカーヴァイとイベリンを老兵が倒す羽目になり、食糧-2。 しかし、その代償にいい位置を取れたので、コンビを引けば突貫できるようなかたちに。そこで神引きでコンビ引いたので、中立から老兵が突貫。食糧がさらに2減りました。対処されなければ勝ちだったのですが、対処され、しかも食糧-1。老兵には、食糧を合計で5も食われましたw
最終的に、食糧5対15という・・。しかし、こちらは元々食糧があまりいらないデッキなのと、突貫などでユニットを減らせていたので、数値ほど戦力差はなかったです。延長突入ですが、冷凍鯵さんに勘違いがあり、勝利になりました。

まあ・・こんなんでも、いちおう勝ちは勝ちということで・・;

対戦はこんな感じでした。分かりにくくてすみません


最後になりますが、ZITANさん、参加者のみなさん、お疲れ様でした。
[PR]

by second-sight | 2011-03-27 02:45 | バトルライン-大会・戦術 | Comments(0)

<< なんか出てきたっ 購入状況 >>