スコアアタック最終面

今日はわりとガチのデッキで行ったと思ったけど、なんか超負けました。
↓こんなデッキ
d0116327_2264296.jpg


なんか使われることが多いのをたくさん入れたのに
何が悪かったのか・・
ああ、使用者が(ry

続きはチャレンジモードについて






ツイッターから

crimson_3
そろそろバトルラインスコアアタックモードのラストステージが新しいモノになるかもしれません。


ラストステージが変わるのですね。
来週かその次の週あたりでしょうか?
せっかくなので、現行最終面で、自分が使ってるデッキを公開しようと思います。

「ラストバトル改Ⅱ」
d0116327_239406.jpg


改にして、さらにⅡ。大きな変更を2回経てこの形になったということで。
この仕様は、「安定してそれなりの点数を取る」がコンセプト。

某所で言ってるように、射撃で倒すのは点数が低いので、基本的に避けたいのですが、最終面のラスボスやぞろぞろ出てくる相手ユニットには、射撃が手っ取り早かったんですよね・・。あと、そこまでいい点で来たら、万が一にもここで負けたくなかったという。
射撃入りは、最高点は出せないけど、平均点は高いタイプだと思います。7000~位出せれば上出来ですかね。ちなみに、「ラストバトル改」では、射撃ユニットはまったく入れてませんでした。一応8000~は出ましたが、安定はしなかったです。あと、英雄出しまくるの、なんかしんどかったw

動かし方は
・カルヴァリンorイベイザーor包囲攻撃でラスボスを高速で落とす(コストが重くて打点の低いこのデッキで、戦闘で落とすのは一苦労です)
・敵一般兵をどんどん出させ、出来ればバンディットにドローもさせながら、敵陣に入る(ドローさせまくるのはやっぱり難しいです)
・射撃もあって、たぶん相手の英雄はあんまり出せないけど、キチョウを倒して制圧or全滅くらいは出来るようにする(アシモフやスペが出たら上出来)

これくらいですか。ユニットの細々とした使い方は、キリないので省略。
注意するとすれば、レディフェンサー。中途半端に戦闘力が高いので、うまく敵陣に飛び込めばいい仕事してくれますが、そうでないと、攻撃範囲の広さのせいで、バンディットが下がっていっちゃったりw 出す時はちょっと配置に注意を。
他のユニットでもそういうことはありますが、一番注意したいユニットなので、一枚。他の一枚挿しのユニットも、ほとんど保険のような感じですね。出さないでマーサとかに使うことも多いです。
その辺は入れ替えた方がいいかもですねー

まあ、あまり考えないで点取れるようにと組んだので、改良点はたくさんあると思います
[PR]

by second-sight | 2011-03-25 03:18 | BL コンクエスト デッキ | Comments(0)

<< 購入状況 ドロー加速? >>