おっと、弾切れか

一般射兵は連射できないですよねー。
連射出来たら強いけど。

続きは、ここ最近使っていた射兵デッキ。







「いつか撃ち抜いて」
d0116327_11552394.jpg


いちおう、突貫制圧狙いの射兵デッキ。よって先攻を(ry
射兵を展開して牽制し、突貫チャンスを待つのが基本方針。
ダメでも、攻めるだけ攻めて、中立取って、あとは延長での相手次第、って感じ。

先攻を取れなかったら、守備的に戦う方が楽かな。
戦闘力が低いユニットばかりのデッキ相手なら、連射できる英雄を引ければ、一方的な展開に。
といっても、戦闘力が低そうな斧槍デッキあたりも、クリスタル、カイムラー、サジレウス辺りが入ってるので、序中盤は押せても、終盤は足りてないのですが・・。指揮官が出てくるだけでも厳しい。そして、マントルとトーファイ、イベイザーをすり抜けるサキラがキツイ。
同様に、大型デッキ相手も、序盤のパイクマンやイベリンは潰せても、後半が・・。ほとんどが戦闘力高い剣デッキ相手も、一方的な展開にz。

いちおう、マントル・トーファイ・クリスタルに老兵・結界術師が、射兵で対応できない大型用。ですが、布陣できっちり対応されると、足りてなかったですねえ・・。
ベルセルクは突貫の保険、遊撃の騎士は突貫用と射兵のお供ですが、結局この2体で大型を相手にしてもらうことが多かったです。

それと、コストがかさむせいで、進軍が大変。2コストの一般射兵は、一回撃ったら、ほとんどそれで終わりですからねえ・・。効率がよくない。その意味で、英雄の連射は非常に助かります。
ギララッガを使ってみましたが、あまり活躍しませんね。射撃3は決して弱くないものの、実際は、コスト3かかるから出しにくいし、かといって相手の3コストに対応できないし、挑発で簡単に落ちるし。延長でも活躍しない。
序中盤で出せば制圧力ありますが、突貫しにくいし、この環境で、3コスト食う価値はあまりないような。小型が流行れば、価値出てきますかね。
マントルは強いですね。相手の3コストを完封してくれます。こちらは3コストが廃れれば価値がなくなりますが。


最後に、ちょいミスの話。
煙幕弓兵で射撃→相手の戦5ユニットを移動させる→トーファイで殴る→トーファイ死亡
これやるの、以前のバージョンから、通算3回目・・。
どうにも忘れる。
[PR]

by second-sight | 2011-03-08 12:41 | BL コンクエスト デッキ | Comments(0)

<< もっと先がいるのですが やるだけやってみた >>