第5回突発大会

まりもさんの第5回突発大会に出てきました。
コンクエスト初の大会です。


続きは使ったデッキなど。大会の主旨が主旨だけに、まったく参考にならないです。





1回戦のお題

【究極の選択】
この対戦では、以下の二つの条件の内のどちらかを選んで貰います
・コスト3ユニットを1枚でも入れる場合→コスト1ユニット使用禁止(デッキをコスト2&3ユニット+戦術で構成)
・コスト1ユニットを1枚でも入れる場合→コスト3ユニット使用禁止+戦術は6枚まで

で、自分が選んだのは、上の方。
d0116327_0365436.jpg


民兵+2コスト以上の槍デッキ。
騎兵は、ディバインや複数指揮官を考えたときの名残。
かなり重い気がしたけど、特殊布陣も多いからなんとかなるかなーと。

対戦は、ファイナルターンにスクラムを使うことができ(温存というより、それまで接敵して使える機会がまったくなかった)、なんとか勝ち。


2回戦のお題

【愛国心】
この対戦では、英雄は自分の所属国の英雄しか使用禁止です
スロヴィア
・セブーナ
・アリシテッド
・クリスタル
・ヤヤ
・フロトン
・イベリン・尖兵、使用不可

英雄や一般兵は、特に問題ないので、そのまま素直に。
d0116327_0481773.jpg


普通のコンビデッキで、ちょっと換えればそのままガチでやれそう。
クリスタルとセブーナが入ってるので、少し重めにしてみました。
攻めに力を入れたけど、せっかく軽い大型英雄が2体入ってるのだから、延長狙いにした方がよかったかな。

対戦は、ファイナルターンに戦術ラッシュで中立取り返されて、負け。マーサやメリッサなどが100%ないからといって、油断は出来なかったと。


3回戦のお題
【完全な単兵種】
デッキを一つの兵種のみで構成してください(英雄と一般兵の兵種を統一)
また、無兵種で組む場合はユニットが英雄8枚のみとなります

射兵か騎兵で迷って、結局勝ちに行って騎兵。いやまあ、本当に勝ちに行くなら槍か剣、あるいは魔兵でしょうか?英雄の充実度が違う。後攻なら斧もありかな。
d0116327_0565769.jpg


バルバ以外を全部入れただけですねー

対戦は、・・・まさか無兵種とは。騎兵や射兵どころじゃなかった。
で、まあ、ユニット8体vs23体は、さすがに・・。
盤面では、2体vs6体くらいになってた。
しかし、ぬかるんだ大地をもろにくらったので、もし自陣に入られてから使われてたらと思うと・・。
ぬかるんだ大地怖いです。

こんな感じで、結果は3位。上々ですね。
縛りをつけてやるのも面白いですねー

まりもさん、参加者のみなさん、お疲れ様でした
[PR]

by second-sight | 2011-02-27 01:08 | バトルライン-大会・戦術 | Comments(0)

<< 二兎を追うものは、ってね 全部揃ったはず >>