自称初心者と遊んだよっていうはなし

今日は身内ネタになります。
ランキングについての話ですが、結論:分からない。という、まったくダメな話。
見る価値のない話です。

・・・まあ、もとからそんなブログですので。






ゆにたんの傷にさらに
泥を塗る


相手の方はこんな感じの記事を書いてますね。

では、自分視点で書いていきましょう。

なんかよくわからないが勝率が消費税と同じ数値らしいゆにたんは、ランキングの仕様について調査中だとか。

あれ?もしかして彼と戦えば、ランキングで奪われるバトルスコアが最大どれくらいか分かるのか?
などと考えた浅はかな自分。正規版でないので減ってもいいし、それよりも最大奪われるのがどれくらいか分かる方がプラスになると考えたので、ゆにたんに検証を申し出ました。

「一回だけなら協力しても(負けても)いいよ」

本当はよくないことなんでしょうけど、対戦メインではないプレイヤーがスコアを増やす側ということで、何とか。逆だったら、お前どんだけだよって感じですね。

ゆにたん「にやにや」
「・・・」

で、ゆにたんの部屋立てを待ってたわけですが・・
なかなかうまくいかない。入ろうとしても、「接続に失敗しました」と出る。
3回くらい繰り返し、そのたびにコンクエ再起動。
カスタム接続でも失敗。面倒になってきました。

「検証とはいえ、なんでスコア下げるためにこんな面倒な思いしなきゃ・・」

などという考えが頭をよぎって、さらに膨らんできたところで、ようやく成功。
やっとか・・。

で、対戦開始。とりあえず、兵種消しデッキっと。
ゆにたんが先攻を渡してきた
覇権ポイントみたいに、すぐに投了するとなんかあるのかもしれないので、最後までやろうと思い

ゆにたん「ちゃんとやってくれますよね!」
「うん。20ターンまでいけば投了するよ!」

すでにめんどくなっていたので、とりあえず普通にやろうと思いました。
まあ、最後はちゃんと負けるつもりでしたけど、対戦に勝った上でなら気も晴れるかなーなんて・・。
そんなに自信があるわけじゃないけど、どうせ負けるのが目的なんだから、普通に負けてもいいので気が楽。大口叩きましたよ。自分は最後までもつと言ってますからねー。

対戦になって、なんか焦っていたゆにたん。しかし分かっていなかったのか・・。突っ込み必要だったのか・・。

とりあえず普通に戦う。
ジョイメルがパトリーにやられ、ミョムトがライオンハート付き雷速に落とされたりと、結構危うい感じ。
なかなか動けないので、思い切ってバルザックをユゥで飛ばしてみたところ、それがハマりました。メリッサとのコンビで制圧確定。
・・・そういうこともありますよね。
その後2ターン放置し、17ターン目に投了しました。
まあ、負けるという約束だったしね。

で。
ゆにたん「不意打ちなんて卑怯です!」
いや、ちゃんと負けたし、さ・・。
ていうか、これでこっちが勝ったら、マジで卑怯者じゃん。
それに、以前ゆにたんに「悪の総帥」の称号もらってるから、今さら・・。(これ)

で、スコアの変動は。
「・・・9点。微妙。15点くらい減ったらお互いネタになるのに」
ゆにたん「まったくです。ぷんぷん」

そんな感じで、検証としては微妙でした。

その後。
もっとランキング上げたらいいのかなあと思い、今日はかなりガチのデッキを使って対戦しました。しかし、きっちり考えないと勝てませんね。ミスが・・。

俺、1位になったらもう一度検証するんだ・・(死亡フラグ)。
・・1位なんて、どうすればなれるんでしょう。
あ、自分以外がみんな負けてくれればいいのか(色々おかしい

そういえば、今日は1位だった方が結構スコア落ちてたんですけど、1戦でどれくらい落ちたのでしょうか・・・。
もし20とか落ちるんだったら、やる気なくなるのでは・・・と思ったり。

やっぱり分からないですねー(またそれか
情報提供してあげると喜ぶのではないでしょうか。

身内ネタもいいところでした。
では、こんなところで。
[PR]

by second-sight | 2011-01-23 02:22 | バトルライン コンクエスト | Comments(0)

<< ランキング 早めに入れたので >>