ようやくダウンロード

コンクエβ版を初めてダウンロードしました。
ストーリーモードだけはクリア。
今はカードを眺めていますが、結構変わってますね。
ウォードレイダーのスキル、好きだったんだけど・・。
騎兵や魔兵はほとんど変化ないみたいなので、以前のデッキでも戦えるかなあ?
まあ、まだしばらくは対戦できないでしょうが・・。

その他諸々の話はまた今度で。






そういえば、ネカフェでプレイしたときは、ほぼ初期デッキだったので、自分のカードはほとんど見ないでやっていたのですが。
改めて見て気付いたのが、旧オルス君的なポジションのカード「戦術教官ミアカ」、これ、マジアカ・・クイズマジックアカデミーです・・よね?ストーリーにもウィルラ的な感じで出てくるし、QMA好きとしてはかなり嬉しかったです。

(いやまあ、近年は全然やってないので、QMA7では、大魔導師止まりなんですけど。確認してみたら、一応ドラゴン組にいたけど・・次やったら維持出来る気がしません)

しかし、剣兵ですか。元ネタ的に考えれば、魔兵ですよ!剣戦4だと、あまり戦力にならない。
まあ、コンクエの場合は魔1コス戦4でも、たいして戦力にならないかな・・?
バトルラインの魔テジのステータスなら、なんとか。賢者昇格的な意味で、覚醒を付けてもあまり違和感ないですし、覚醒→栄光発動とか熱そう。

などと妄想してしまったのでした。

お留守(笑)のように、ミアカ(笑)とならないよう、頑張ってほしいです。
[PR]

by second-sight | 2011-01-04 23:05 | バトルライン コンクエスト | Comments(0)

<< チャレンジモード 2011年 >>