Version4.00.06α

 ・AIの不具合の修正
 ・カードリストの更新

カードの修正点

・エールランサー 槍兵限定の強化だったのが、味方ユニット全部に変更
・スペルソード D1 スキルA4
・紅蓮の高等魔術師 スキルA3
・メリッサ コスト1 戦3A1 条件 手札からカードを1枚捨てる
・マーサ  コスト2 戦4A1 条件 手札からカードを1枚捨てる
・ガリィ  コスト3 戦5A1 条件 手札からカードを1枚捨てる

戦術追加
・ハイジャンプ 自陣か中立地帯にいる味方ユニット1体は次のあなたのターン中のみ、ユニットを飛び越えて移動できる そのユニットはこのターンの終わりまで移動もアクティブスキルもできない


レディフェンサー、雷速の短剣兵、アイアにハイジャンプを使うと、次のターンにフリーズする(というより操作不能になる)ようです。お気をつけください。※時間経過で敗北になるみたい。
ギアやサーロイドは自分のやった限りは大丈夫です。
→次のバージョンで修正されました。

あと、ハイジャンプ+ドラゴンナイトorグリージ+強行orバクドウで飛び越え入れ替えが出来ます(だからなんだってレベルですが)。

(ゆにたんが色々書くらしいので、この説明が分かりにくければそちらへどうぞ)







ぱっと見て気付いたのはこれくらい。

戦術英雄→クリスタルとかは結構きつくなったような。
そのぶんしっかり戦える能力になりました。やっぱりトーファイに勝てないガリィ。
個人的には、ぬかるんだ大地をすごく入れやすくなりましたw

この能力だと、紅蓮はたいして変わらんけど、スペルソードは入れにくいか。

ハイジャンプは・・駿足ついてないと意味ない、よね。バクドウ、強行軍、騎兵あたりか。
ただ、敵陣で使えないので、使いどころがかなり限定されそう。
中立で使う→パトリーで押す で誰でもグリフィン制圧!



他に自分が気になった点
・エールランサーの効果は槍兵限定?
・ミッションでレディフェンサーにハイジャンプ使ったら2回連続でフリーズした・・
[PR]

by second-sight | 2010-11-18 11:20 | バトルライン コンクエスト | Comments(2)

Commented by Gの人 at 2010-11-18 18:18 x
カードの修正を見つけたので一応報告を。
・エールランサー 槍兵限定の強化だったのが、味方ユニット全部に変更

ハイジャンプはテキストを読む限りは夢のあるカードですね。レディとかの疑似俊足系にも効果あるのかな。
Commented by second-sight at 2010-11-18 18:52
Gの人さん、ありがとうございます。
一覧に追加しました。
前回修正の旗持ち斧と併せ、攻撃力がかなり上昇したようですね
・・と思ったのですが、どうもエールランサーが槍兵以外に効果発揮していないような。

<< Version4.00.07α アップデート告知が >>