言った矢先に

更新頻度は低下?とか言った矢先に準公式からつぶやきが。
今回も、クリムゾンさんのツイッターより丸々転載します。


バトルラインコンクエスト 先週の全試合結果もでました。 
先週は英雄はバクドウ サキラ 一般兵は熟練の斧隊長 サムライ ライオット兵などが高勝率。 
剣 槍 斧の勝率はほぼ同点。 
魔兵だけ激低かったので調整かな? 
イベイザーとか人気がないのでもっと面白くします。


で。






先週の全試合結果ということで。 
デッキと試合結果と先攻後攻、あとは何のデータを取っているのかな。うーむ。

英雄はバクドウ サキラ
バクドウはカウンターをつけていなければきっちり1体潰せますし、敵陣に入った状況なのでその後の状況も俄然有利。このフィールドでは縦の動きは大きいです。まあ、そうだろうな、という印象。

サキラは~斧槍が流行っている、そして勝っている、という証でしょうかね。ガチなら、斧槍以外に使い道ないようなものですし。実質戦6でトーファイやライオンハートが利かないのは地味に優秀。

一般兵は熟練の斧隊長 サムライ ライオット兵などが高勝率。 
熟練の斧隊長は、もう言うこともないか。
サムライは、斜め移動の価値が上がったことに起因するのかな。対処しにくいです。ロンパイア兵より打点は低いものの、2点を抑えられるので。自分は、2枚入れて並べて使ったり、1枚だけ入れて他の邪魔にならないようにしたりしてました。
ライオット兵も、サキラと同様斧槍が勝っている証になるのか。斧槍or斧デッキ以外にはなかなか入らないので。手札がだぶつくなら、バンディットよりもずっと優秀です。

剣 槍 斧の勝率はほぼ同点。 
ほー。
剣槍斧で総当たり戦したら、どうなるかな。

魔兵だけ激低かったので調整かな? 
前回のアップデートで魔兵は強化されたはずなんですけどね~
強くなって使い手が減った→勝率が下がった とか?
少なくとも弱いということはないですが、先に攻められるとめちゃくちゃ脆いのが嫌われたかな?
魔兵は英雄枠を好きに使えるのが利点。
魔兵によく入ってる戦術英雄を抜いて、序盤を任せられる英雄を多く入れたり、逆に大型で固める手もあります。

イベイザーとか人気がないのでもっと面白くします。
そ、そうなの?
射兵はかなり強くなったと思ってたので・・意外。
スキル&ステータスをこれ以上強くしてどうする?という感じが。
「もっと面白くする」ということは、別方面から攻めてくるのかな?


ひとつ気になったこと。
剣槍斧とか、各種デッキの判定基準は何だろう?と。
60~70%以上その兵種で固まっていたら、とかかな?
人によって単兵種とみなす範囲が異なるよなあ、と思ったのでした。
さすがに3000試合・・1500デッキも見るのは大変なので、機械的に判定するよね・・。
[PR]

by second-sight | 2010-10-26 12:33 | バトルライン コンクエスト | Comments(0)

<< 明日アップデート? 更新頻度は低下? >>