結果が出てきているのですね

クリムゾンさんのツイッターより丸々転載します。
問題があるようなら消しますので・・。
うーん、公式での発表なら気兼ねなく載せられるんですけど・・。



バトルラインコンクエスト テストプレイをしていただいている皆様ありがとうございます。3000戦のデータの結果 一般兵では熟練の斧隊長が最強っぽいです。修正するかもしれません。

一部のプレイヤーはもう気づいているかもしれませんが 英雄ではハーキュリーが勝率1位です。強いといわれ勝ちな ミョムトは確かに上位ですが クリスタルは中の下 テジロフは下位です。 バルザックはかなりの上位となっています。マーサは上位ですがTOP10には入っていません。

あまり使われていない グリージ ティゴルグ フロトン サーロイド ヴァイズ ゼリグ グレイウインドなども使っていただけるとより正確なデータが取れて より良いバランス調整に役立てることができるのでよろしくおねがいします。


ふむ。






一般兵では熟練斧が最強とな。確かに、何で攻撃しても次止まってしまう・・。
出た直後の記事でも、高い評価をした記憶が。

英雄はハーキュリーが1位ですか。気付かないその他大勢のプレイヤーでした。
ハーキュリー自体は使いましたが、シナジーあるデッキではなかったし(国デッキやネタデッキとかでの使用)、そんな使えた記憶がない~

勝率ということは、
勝利数(勝利したデッキに入ってた数)/使用数(負けたデッキも含め全体に入ってた数)
なんですかね?
もしそうなら、みんなが使う使用率が高いカードは、勝率も低くなるような気がする。

他。
ミョムトやバルザックは確実に強いですね。
クリスタルは、自分の場合はコス2が微妙に重い感じで、最終ターンまで握りしめてしまうことが多いなあ。それでも一応一列は確保できそうな感じだけど、やっぱり微妙。
テジロフは、出せばとりあえず1列安泰?ぽいですけど・・うーん?勝率では下位なのか。
あと、自分はマーサよりメリッサ派です。制圧の一手に使うので、マーサよりメリッサの方に価値を見てます。


グリージ ディゴルグ フロトン サーロイド ヴァイズ ゼリグ 辺りも普通に使いやすいと思います。や、使えないという評価を下したカードはないような気もしますけど。

グリージは、何かあるわけでもないけど普通にそれなりに。まさにツヴァルフ。
ディゴルグは、後攻だったりナルアーつけたりすると非常に強い。
フロトンは斧槍をよく見るので、かなり使いやすいです。攻撃力3、1点の追い打ちなども、わりと重宝。
サーロイドは槍デッキに入れてるとかなり強かったのですが・・他では入れる気にならず。
ヴァイズは・・んー・・自分の使用感ではハーキュリーより評価高かったのですが、改めないといけないのかな。E3デッキでしか使ってないけど。
ゼリグは~布陣スキルが増えたので、バトルラインのようには使えないけど、やっぱりうざったい。使うより使われることの方が多いかな。だいたい挑発で潰してたような記憶。
グレイウィンドは初期に使ったきり、全然使ってなかったな~。また速攻デッキを作ろうかな?
[PR]

by second-sight | 2010-10-20 01:56 | バトルライン コンクエスト | Comments(0)

<< 騎兵ってばさいきょーね! 使いやすさの保証はない >>