切断はしない方がいいらしいですよ

今回も公式より。

切断すると正確なデータがとれないので、なるべく投了などで終了するようにしてください。
操作が受け付けなくなった場合はごめんなさい

とのこと。せっかくテスト版をプレイしているのですから、存分に生かして欲しいもの。

また、覇権ポイントが減る場合のひとつに、
・バトルネット対戦に切断(投了以外の方法でゲームをやめる)

とあります。切断しても不利益にしかならない、と。


さて、デッキ。今日も今日とてディバイン&指揮官。







「ディバイン剣騎突貫」
d0116327_23263494.jpg



「ディバイン剣騎おとり」
d0116327_23264754.jpg



どちらも剣兵と騎兵のハイブリッドで、ソード・ディバインを入れたデッキです。
コンセプトは・・

上が、ディバイン突貫も一応ありの、ネルで騎兵突貫・・と見せかけ、「グリフィンライダーを敵陣で生存させる」デッキ。出来ればいいな~程度で、やはり突貫に頼るのですが・・。

下が、おとり騎兵+ソード・ディバイン+ソードブロッキング。もしくは、何かで突っ込んでソードブロッキング。


共通で、食糧英雄2体と、キチョウ・ファーエ・ワジュンと指揮官を3体入れています。
少々重い感じですが、3体とも引けることはまれなので、なんとか回ってます。
というか、前回のデッキを使っていたら、指揮官3体なんて普通に思えてきて怖い。

他の英雄は、デッキに合わせて。
上は突貫重視なのでネル・フォスタ、そしてネル用にセブーナ。
下は防御重視なのでメリッサ・マーサ、その利用にセブーナといった感じですね。
セブーナの理由が違います。


ソードブロッキングのDEF+3は強い気がするな~と思ったり、でも剣が微妙に冷遇だからいいのか?とも思ったり。
[PR]

by second-sight | 2010-10-16 23:53 | BL コンクエスト デッキ | Comments(0)

<< 充電期間なのでしょうか、それとも 一撃必殺(される側) >>