コンクエスト小ネタ?

気付きにくいって言われたので

・プレイヤー情報→星の下の白地、「情報切替」で戦績が見れますが、カーソルを合わせてスクロールすると勝利回数と制圧回数が見れます
・同様に、コメント欄も下にスクロール出来ます 長いコメントを書くときに便利
・対戦時、プレイヤー名の左にあるバーをクリックすることで、名前を隠せます 配信・動画UPするときに便利


続きは対戦してみての所感







ひねりも何もないデッキは、ある程度試したつもりです。
それぞれの感想。

・女性デッキ 強い女性が揃っているので、ネタにはなりにくい。初期のバトルラインでは、女性デッキはネタだったものですが。


・速攻デッキ ライオンハートがあるのでピリカチェンジを少々ためらうかもしれませんが、早いターンなら行ってしまえる。引き次第なものの攻め優位な気がするので、強いと思います。


・グッドスタッフデッキ 作成中。どの辺のユニットがグッドスタッフになるのかな。


・剣デッキ 普通にそれなりにやれると思います。千剣無双なんかは出来なくなってますが。あと、紋章官の仕様変更もちょっと痛い。
やられにくい防御力とそれなりに倒せる攻撃力。剣兵の安定感は健在なので、どうやって押し込むかですね。
ミョムトやゼリグは、相手に移動系英雄がなければかなりのもの。


・斧デッキ パトリーの仕様変更は痛いですが、なかなかのものだと思います。これでもパトリーは必須・・とまではいかなくても、あると便利では?間合いが開いていても押して倒せる。詰めてきても尖兵やハイランダーで美味しい。そんな状況を作れれば。あとはバクドウ+アカギなんかもあるので、一撃必殺の斧成分は残ってます。
食糧事情を考えて、延長勝負の斧デッキも可能ですねー。


・槍デッキ 固くて強い。そしてエールランサーの大躍進で攻撃力もある。
移動系英雄も相性がいいので、相手にすると怖いです。一度完敗しています。
どんどん攻めてくるので、どこかで返さないとどうしようもなくなったり。
スクラム2なのにATC上昇1かよ!って思うのは誰もが通る道かと。


・弓デッキ いや、弓が全然いないんで・・。他のデッキにちょこちょこ混ぜてます。なかなか使えると思いますよ。クロスボウでは足りず、カルヴァリンでは重すぎる・・と感じたので、カタパルトをメインにしています。
硬直なしの射撃英雄はどれも優秀だと思います。


・騎兵デッキ ファーエは戦闘力上昇なので突貫はしにくいですが、食糧事故のない騎兵はだいぶやりやすくなりました。戦闘力上昇と言うことで、おとり騎兵や重装騎兵が強いです。
延長での騎兵の強さも健在。2ターンしかないので制圧出来ることはまれですが、その動きでだいぶ有利です。
まあ、自分は突貫派なので、フォスタやネル使って突貫がメインですがね~
全体的に強くなったかは微妙ですが、まあまあやっていけそう。


・魔兵デッキ 今までとは別物。英雄・一般兵ともにポテンシャル高いですねー。後ろで見てるだけだった魔兵はもういない、今は魔兵が前線に出る!
魔兵で突っ込んでバルハやミスゴの流れは、ハマれば対処できないような。素で強行軍使える魔兵がテジロフだけというのが救いですか。
テジロフは攻撃させれば防御力4なのでなんとかなるかもですが、後ろにナルアーがいると防6、スキル使うと防10で鉄壁くさい。押し込まれるときついです。先に中立取っておかないと、返せない。
ヘクスブレードは修正が入るそうです。ハスカールのスキルは好きなのですが、兵種上の問題と、DEFがちょっと高すぎましたかね?


・移動系英雄のマーサメリッサガリィは、あれば便利ですが別になくてもいい気がします。ゼリグワンドララムセスと同じような感じで、それに頼らないプレイでいけばいいかな、と。
斧デッキや槍デッキ、速攻デッキ辺りには当然のごとく入りますが、他のタイプには無理していれなくても・・と感じました。ユゥやバクドウの方を優先させたいデッキもありますし。まあ、クリスタルやセブーナを入れておけば無駄にならないですから、とりあえず3体入れるのもいいですが、それまさにゼリグワンドララムセス・・。


今はこんなところです。月曜日に修正版が出るらしいですね~
楽しみにしてます。
[PR]

by second-sight | 2010-10-02 15:52 | バトルライン コンクエスト | Comments(0)

<< ここはあえて負けを選ぶ 対戦始め! >>