5000勝達成

しばらくバトルネットに出てませんでしたが、昨日1戦だけして、5000勝達成しました。
ここまでいけるとは、望外。






それとは別に(でもないか?)、デッキ公開。
今回はガチですよー。だいぶ使いました。
いや、あまり見ないタイプかもしれませんが・・

デッキ名「犠牲にして!G」
d0116327_13525410.jpg


GはグッドスタッフのG。
ってことで、グッドスタッフ型の犠牲デッキです。
大量の移動系ユニットが、ただでさえやっかいなユニット達をさらに強化します。
延長戦では特に強いです。が、別に延長デッキというわけでもなく。
犠牲ユニットを出して普通に前進していくだけでもかなりプレッシャーをかけれるので、ある程度のユニットを確保(クリスタルの布陣を無理なく行えるくらいが理想)したら、どんどん戦術を切って攻めていけます。

延長勝負になったとしても、良くあるタイプのグッドスタッフデッキとはそんなに相性悪くないです。ハスカールと犠牲ユニット、そして英雄が素晴らしい力を発揮するので、ガン待ちしてくる相手になら、それを受けて立つくらいの気持ちで。トーファイはテトリスをくらわないので、安心して出していけます。
犠牲ユニットを使って相手の横をすり抜けたり、カウンターを避けたり、色々出来ますね。

逆に苦手なのは~犠牲ユニットを出す前に攻撃してくるような速攻デッキや、各個撃破が難しい民兵デッキやパトリーデッキ。
犠牲ユニットは2コストかけても戦力にならないので、その辺りは他でカバーしていきたいです。
一応その辺にも対応しやすいようなユニットを選んでますが~どうしても限界はありますね。



ああ、良くあるタイプってのも一応出しておこう。
デッキ名(?)「こんな感じ?」
d0116327_14142979.jpg


人によってはマルクス・パトリー・プルル・トーファイ・セブーナ・ワンドラ・レイダあたりが入ってきます。パクノスやネルもいるかな。
一般兵だと、ロンパイア・レディフェンサー・大盾槍・ハイランダー・ブラックガード、スナイパーボウなど。ピクシーやラッパ、ウルフ、遊撃、食堂馬車などもよく見ます。

細かい選択は違っても、大体この辺のユニットが入ってると、「またこのタイプか」と思ってしまうことも。
この辺りは同意を得られそうなものですが。
お前も似たようなもんだろと言われれば否定しにくい。

まあそんなこと言っても仕方ないので、あんまりひどくなければスルーしてます
[PR]

by second-sight | 2010-09-29 14:25 | バトルライン | Comments(0)

<< あらあら・・・ 9月期 >>