第3回覆面大会

「私は」対戦しませんでしたよ、ええ、私は。
ケーアイさん主催ワジュンさん運営の覆面大会に出てきました。
優勝のセブーナさん、おめでとうございます。

では、追記から。

結構恥ずかしかったので、相方に来てもらいました。
※キャラが少し壊れています。キャラ崩壊がダメな方は、見ない方がいいです。
真面目な記事を求めてきてる方はいないと思うので、大丈夫だと信じたい。

あと、ポケモンネタも多いです・・








私は「ユゥ」で出場しました。ポケモンの発売が理由です。
・・買わないんですけどね。
というか、まともにやったポケモンは金銀までで、あとは友人のを見ただけ。


※この後に出てくる「F」は私です
※カッコ内はあんまり関係ないです


では、「ユゥ」さんです。よろしく。 (F>あ、やせいのユゥがあらわれた!) 

d0116327_14592679.jpg
・・ダメだよ、私、人前に出るの苦手だもん」 (ユゥ>にげる)





そう言わずに。 (ユゥ>にげられない!)


d0116327_152217.jpg
仕方ないなあ・・はやく終わろうね」 (ユゥ>たたかう)




じゃ、まずは使用デッキから。唯一のポケモン勢ってことで、ポケモンデッキで行ってみました。 (F>いばる)


使用デッキ「ポケモンGET!」
d0116327_159833.jpg


3コスト勢をポケモンに見立てて、ドローユニットで彼らを集めるデッキです。
食糧増加のレイダ以外は、すべてドローで固めています。
ドローが強いので戦えるはずですが、今回は1勝2敗。勝った試合もギリギリ。どうにも難しいですね。 

(ユゥ>ユゥはこんらんした!こうげきりょくがぐーんとあがった!)

d0116327_15143632.jpg
3コスト勢をポケモンに見立ててるって言われても、すごくわかりにくいの」 (ユゥ>かみつく)




・・ですよねー。 (F>こうかはばつぐんだ!)

ポケモン金銀クリスタルをやったことある人なら覚えていると思うのですが、「シロガネヤマ」に「レッド」がいましたよね。彼の手持ちポケモンがピカチュウ、エーフィ、カビゴン、フシギバナ、カメックス、リザードン。ということで・・・

リザードン→パラディン
カメックス→装甲槍兵
フシギバナ→ガンブレード兵
エーフィ→グリフィンライダー
カビゴン→ターミネイト
ピカチュウ→ピリカ
こんな感じで対応させました。基準はタイプ≒兵種、あとは名前と見た目と能力です。

まあ、なんだかんだ言っても、結局ただのドロー+大型デッキなんですけど。
ユゥ入りで最前線の騎士がいないのが珍しいって程度。 (F>かみくだく)


d0116327_15242945.jpg
ぶっちゃけたね!」 (ユゥ>ユゥはこうげきをかわした! >ユゥのこんらんがとけた!)





このデッキも含め、10個ほどユゥ入りデッキを用意しました。相手に相性の良いものを使うのは、ポケモンの基本! (F>いばる)

d0116327_15411338.jpg


しかし、「デッキは1個しか使えない」というルールでした・・。それで、一番それっぽい上のデッキを使うことにしました。 (ユゥ>こうかがないようだ・・)


d0116327_1542133.jpg
ちゃんとルール読んでない方が悪いよね!そもそも、10戦もやらないよ!」 (ユゥ>おいうち)






・・仰る通りです。 (F>こうかはばつぐんだ!)
でも、もったいないので、後日この中からいくつか公開しようかな、と。 (F>わるあがき)




では、対戦の結果にいきます。といっても、負け試合二つ、勝った試合は相手の方がアップしてくれてるので、軽く流します。(ユゥ>ユゥはこうげきをかわした!)

d0116327_15502325.jpg
面倒になってきただけじゃないの?」 (ユゥ>どくづき)






・・・。(F>きゅうしょにあたった!)



さて、一回戦。対戦相手はグリージさん。ニンテルドデッキです。序盤から押せ押せで突っ込んでドローを重ねましたが、最後の方に出てきたカーヴァイに対処できませんでした。ドローしまくったのにユゥ&ピリカの正統ポケモンコンビが引けなかったのが痛かったです。

2回戦は省略。なんか負けてたみたいですw

3回戦はラムセスさん。セグアデッキです。大型を温存してドローを重ねる魂胆の布陣が、ラムセスによって崩されます。こちらも戦術的撤退を持っているので大丈夫と読んでいたのですが、続いてパリィ。対処できなくなりました。9ターンで速攻負けでした。

結局1勝2敗。ただし2勝1敗のヨズーさんに勝ったこともあり、10人中6位という結果でした。まあまあ、かな? (F>ねごと)


d0116327_1625197.jpg
これで満足してちゃダメだよね」 
(F>しかしPPとレベルがたりない!)




その後のエキシビジョンマッチでちょっと悲しいことがありましたが、ユゥの宿命なのでどんまいです。 (一言で表すと・・ >おきみやげ)


d0116327_1637412.jpg
・・・・





楽しい大会でした。また開催されるといいなあ。 (F>アンコール >しかしPPと誠意がたりない!)

では、長くなってしまいましたが、今回はこんなところで。 
参加者の方々、お疲れ様でした! (F>にげる)


d0116327_16485525.jpg
お疲れ様!」 (F>にげられない!)
(ユゥ>いかり)





主催者の方も、お疲れ様でした! (F>わるあがき)

(ユゥ>ユゥのいかりのボルテージがあがっていく!)


d0116327_17595547.jpg
無駄にこんなに長くして、内容は全然ないし・・。最後まで読んでくれた人はいるのかな?」 (ユゥ>ユゥのいかり!)





(F>Fはたおれた!)

(Fはめのまえがまっくらになった!)


ああ、やっぱり崩壊した・・ ※じばく

カッコ内の戦闘も突っ込みどころがありそうなので、あとで振り返ってみます。

ここまで読んで下さった方、本当にありがとうございました。
[PR]

by second-sight | 2010-09-20 18:41 | バトルライン-大会・戦術 | Comments(0)

<< とりあえず昨日の 今日は対戦しない >>