人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自動完成!?

デッキ作成画面をぼーっと見てたらいつの間にかデッキが一個完成しており、しかも30点ちょうどだと!?
・・これを使えという暗示なのか?

今回は、以前書いたこのデッキ。
準備してたデッキはこれで最後。







デッキ名「射撃攻撃V2」
自動完成!?_d0116327_272378.jpg



英雄は、
反逆の狩人オパール:5
超能力少年マーサ:5
勇者の馬パトリー:10
機戦傭兵アダマス:7
魔剣士マレット:3
計30点。

これもリメイクデッキに近い。
元はここの「射撃攻撃」。


とりあえず抜き書き。
「射撃攻撃」
食糧×13
ユニット×20
戦術×7

英雄 マーサ クリスタル フロトン パトリー マレット

0コスト 弓民兵 ピクシー×2
1コスト 高給取りの老兵 ベルセルク×2 バンディット×2 大盾槍兵×2 クロスボウ兵×2 
2コスト アサシン
3コスト パラディン×2

戦術 会心 パリィ アンブッシュ 挑発 戦術的撤退 案内人 遺跡

以前作ったマレット主体デッキ最後の一つ。ガチデッキ、なはず。マレットは使えるユニットなはずなんです。
で、まあ。射撃攻撃っていうだけあって、狙いは「射撃→パトリー押す」で高威力の攻撃を繰り出すこと。割と警戒されないコンボな上、決めるとかなりデカイので見逃さずに。決める機会はそうそうないですが。具体的にはマーサ+パトリーでクリスタルも落とせる7点ダメージ、マレット+パトリーでオーバーキルの9点ダメージ。マレットの存在意義はこのコンボである、と言ってもいいくらい強力なダメージです。とはいえ中立地帯を超えないと使えないし、マーサはまだしも、マレットは守備力が3しかないので使用後の隙が大きいのも痛い。
マレットの天敵のクロスボウ兵対策に大盾槍兵、クロスボウ兵、フロトン、と入れた。それでも引けないことも多いわけで、やはりクロスボウ兵に撃ち落とされる日々。あまりに死ぬので使わなくなりました・・。



・・・結構変わってます。
コンビ&矢ぶすまが入っていたり、ユニットが変わっていたり。
いや、面影がちょっとだけ残ってる程度?

コンセプトその他は同じで、パトリーで押すのがメイン。
やはりそんな機会はなく。

まあ、英雄はあまり見ないユニットですが、十分ガチですよね~
オパール→ヴァイズで迷ってますが、どっちでもよさげ。
オパールの能力を使う機会もなかったので、ヴァイズの方がいいのかも?

こんなところです。

by second-sight | 2010-09-16 02:39 | バトルライン | Comments(0)

<< えと・・んと・・ バトルライン-デッキメモ まとめ >>