だから動くなって言ってるだろ~

今回もFNBLで使おうと思ってたデッキ・・・を、ロビー用に改造したデッキ。






デッキ名「シュバリエ縛動」
d0116327_20533623.jpg


これを元に、何度かカードを入れ替え、ガチな方へ・・といったデッキ。
でも、見る人によっては、元デッキの方が強く見えるかもしれなかったり(自分では前の方が使いやすかっただけです)。

コンセプトは、一つ目にアックスシュバリエ&バクドウ。シュバリエを置くと、バクドウの牽制がかなり広く届きます。
二つ目に、煙幕弓兵&魔法剣士+シュバリエ。止めて、入れ替わって、殴る。もしくは、入れ替わって、止めて、後続につなげる。前者は1ターン空いてしまうので、対処されるかもしれないという難点がありますが・・。
三つ目は、煙幕弓兵&バクドウorテジロフ。動きを止めて、爆破に繋げるかたち。一本道も入れてますが、ぬかるんだ大地は抜きました。


煙幕弓兵、山賊より嫌ですよね・・・?
他にも、英雄にプルルやテジロフ、バクドウ、セブーナ、一般兵で魔法剣士、おとり騎兵、シュバリエ、毒牙といっためんどくさそうなユニットを多く入れているので、偶発的なコンボが結構出来たり。

がんじがらめに動けなくすることは出来ませんでしたが、それなりに動きを封じた対戦は多かったです。


勝てたかどうかですか?

・・動けなくするだけでは勝てないんですよ。
[PR]

by second-sight | 2010-09-14 21:15 | バトルライン | Comments(0)

<< バトルライン-デッキメモ まとめ いきなりすぎて困った >>