いきなりすぎて困った

突発的にブログを更新したり大会をすることで有名(?)なまりもさん。
今回もいきなりでした。






突発大会は、何かしら制限付きな即席デッキ大会なことが多いですね。


1回戦 VSレゲー好きさん
【コスト制限】
ユニットの総コストが15~25になるようにデッキを組んでください。
覚醒後にコスト変わるユニットは元のコストで計算します。

こんなデッキで。
d0116327_0423773.jpg


25点ちょうどです。ストップ&ゴーがコンセプト。
煙幕弓兵は射撃では活躍できませんでした。
まあ、パトリーで押した(どんなユニットでも良かったが)ことで制圧直前まで行けました。
最後はお互いにミスしたものの、ミスは後出しの方が罪が大きく、こちらの勝ちに。


2回戦 VS双翼さん
【究極の選択3】
ロリスタル、スペルランサー、オルスの3枚を入れるかどうかを選択してください
3枚全て入れる場合→それ以外は自由
1枚でも入れない場合→英雄は3枚まで、戦術は2枚まで

こんなデッキで。
d0116327_046288.jpg


普通のデッキですね。
スペルランサーの戦1を生かし、バーバリアンと相打ち、後ろの尖兵にカウンター取られない!という偉業を。
ロリスタルがバンディットを倒す→ゲリラ戦術で尖兵からのカウンターを外す!という形を。
最後は、ゼリグで双翼さんのオルスをよけて、パトリーで押し→前進でロリスタルが制圧。

・・・この条件ならではの試合ですね~

双翼さんはこの3体のほかにアルゴとディゴルグを入れていたのですが他意はあるのでしょうか


3回戦 VSGAJUさん

【ギャンブル】
運も実力のうちですね

普通にギャンブル戦。
なんか食糧事故&GAJUさんにレイダをアンブレナで使いまわしなんかされて食糧差が開きましたが、大きいユニットがいなかったようで、こちらのガンブレード&バルザックで延長勝利・・・と思ったらフリーズ。
GAJUさんが「ばるざっくがとまらない」と言ったらフリーズで時間が止まって、なんか面白かったです。

これで優勝ですー


以上、大会レポでした!


・・参加者何人だったかって?
聞かないで下さいw
[PR]

by second-sight | 2010-09-13 00:54 | バトルライン-大会・戦術 | Comments(0)

<< だから動くなって言ってるだろ~ これも昔のデッキですが >>