第2回FNBL制限大会

予選落ち、でした~
2勝1敗・・相手を見れば、まあ、そんなに悪い成績でもない・・かな?
という、前回と同じスタートで。








今回の使用デッキ
デッキ名『一撃必殺!弓と突貫』
d0116327_0182697.jpg


前回の「ダイヤモンドダスト」と同時期に作りました。
やはり一撃制圧狙いがコンセプトのダイヤーデッキです。
弓プルルで殲滅後、プルルで回して制圧。なので、先攻を取ってます。
今までもロビーで普通に使ってきました。十分ガチでやれますが、これでも27点。

このデッキを選んだのは・・・あみだくじでした。
まあ、前回のリベンジの意味もあるし、良い引き。


では、大会の内容を。

初戦・・おちゃさん 勝ち
おちゃさんは趣味全開+大型。
序盤は消耗戦風味でしたが、途中からダイヤーとディゴルグ、パラディン2体と食堂馬車でにらみ合いに。
にらみ合いのうちに、コンボカードが揃ったので、ダイヤー+プルルで突貫突撃、勝利。
コンセプト通り、自陣一列目からの突貫が決まりました。

2戦目・・ZITANさん 勝ち
ZITANさんはエグマル入り無兵種&魔兵デッキ。
こちらは弓ばかり来て、突貫突撃が完全にくさりましたが、どう見ても相性がいいのでそのまま勝利。
序盤でフロトン&ハイロウが完成したら、さすがに・・。
また、一戦目と同じく、突風もくさりました。

3戦目 だれかさん 負け
いい感じでここまで来ました。ここで勝てば決勝トーナメントは確実、ケーアイさんによると、負けても充分可能性がある位置。
だれかさんはウィニーデッキ。
弓デッキなら相性良さそうなものですが・・。
まあ、しょうがないですね。

この試合は突風くらったのにこちらは突風引けないという。何かかみ合いませんねえ。

2回ともフリーズしました。
許可を得たので、そのときのSSを。

1戦目
d0116327_1355932.jpg

どう見ても負けですね。

事故。泣いてた。
だれかさん側は食糧5枚ですか。
民兵を入れている分、ユニット数に差が出てます・・。
こちらはいつも通り食糧13枚、珍しく山賊入れてドロー強化しているのですが。
フリーズがなければ、そのまま押しつぶされていましたね。


フリーズ時は同じ条件でやる方が良い、と言われたことがあるため、先攻を渡しました。


2戦目
d0116327_1361340.jpg

どう見ても負けですね。

負けですが、判定まで持ち込めるので粘ったら、またもフリーズしました。
途中で食糧供給が止まる。まあ、8までいったので、さっきよりはマシですか。

やはり弓がうまく使えず、押しこまれてしまいました。
大盾がいたにしても、相性はそれほど悪くなかっただけに残念・・。

余談ですが、2回とも緊急招集で2枚引かれてますw
では、自分の対戦はこの辺で。



決勝戦はだれかさん-Lapisさん。
二転三転していた感じが。面白かったです。
ケーアイさん棋譜取ってますかね?

で、引きわけですが、予選の成績によりだれかさんが優勝。おめでとうございます!


てか、また優勝者に負けた!

ソロコフの差で今回はJacoさんと同率5位。
二人とも先に2勝してましたが、それでもダメという、なかなか厳しい感じ。
まあ、仕方ないですね~

今回も楽しい大会でした。
みなさんお疲れ様でした~
[PR]

by second-sight | 2010-09-11 02:13 | バトルライン-大会・戦術 | Comments(0)

<< これも昔のデッキですが 出場届は出しましたが >>