むむ?むう。むー。

タイトルって意外に考えるのめんどくさいですよね(挨拶
今回は、無兵種デッキです。

現在メインに回している一般兵が無兵種中心デッキは、今回のを含めて2つ。
それ以外だと、英雄が全部無兵種なデッキが3つあります。
ひとつは、英雄が無兵種なのにコンビネーション型デッキ。
もうひとつは、ワジュン型ですが、ちょっとしたネタデッキ。
最後の一つは、伝説英雄ばかり入れていますが、それなりになったデッキ。

無兵種関連は、これくらい。
では、今回のデッキ。






デッキ名「無兵終・食の文化」
d0116327_046750.jpg


デッキ名は、「無兵種」とつけるところを間違ってしまいましたが、それなりにデッキに合っていた気がしたのでそのままに。
食糧増加ターミネイト型無兵種デッキ、です。
召喚以外の無兵種を全部つっこんだだけなので、あえて公開するほどのものではないのですが~
結構使ったので、デッキメモに残すついでに。

エグマルとクローディアを両方積んでいるのがポイントと言えばポイントなんでしょうか。
それ以外は出しやすいユニットが多いので、素直に戦っているとすぐに手札が切れます。
ドローが非常に弱いですz。
勝つためには、遺跡のドローがほぼ必須也。

特段コンセプトが良いわけではないですが、まあ、うまく回れば普通に強いんじゃないでしょうか。
プレイング的には、これだけ食糧の増加手段があるのだから、ターミネイトでの破壊を恐れない方が良かったかな、という反省がありますが。

ちなみに天敵は、アルゴ。
たみちゃんに、エグマルやクローディアを使ってもやられるだと?
盤面全体から攻めれば何とかなるのですが、実戦ではなかなか難しいです。


某アルゴ好きな方が言うには、
あるごさんすてき
あるごさんかっこいい
あるごさんしんし
あるごさんつよーい
あるごさんはゆにたんのみかた
だそうです。

また、徳井さんもアルゴの使いこなしに磨きがかかってきているように思われます。
無兵種デッキが流行れば、彼らのアルゴが爆発するかもしれませんね。


そう、以前から言われていますが、アルゴが流行るためには、無兵種デッキが流行る必要があるんですよ。
某ゆにたんも無兵種デッキを使うべきだと思う。
無兵種には優秀な女性ユニットが多いですから、彼女たちのイラストをたくさん描いてほしいなあ。

たまにはアルゴを褒めてみました。
明日の予防線ではないです、よ・・?
[PR]

by second-sight | 2010-08-30 01:07 | バトルライン | Comments(0)

<< まだ未完成のデッキですが 貯まるなあ・・ >>