久々(?)のデッキ公開

パズルネタをやっていたら、またデッキがたまってしまいました。
そんなわけで、テキトーなデッキ公開復活です。






デッキ名「ワジュン(笑)」
d0116327_02448.jpg


ワジュンデッキは基本的に強いイメージがあります。
元から強力な英雄をさらに強化するのですから、そう感じるのも道理かと。
このデッキでも、ワジュンの強化が冴えわたります。

・・・スキルを使わなければ、ですが。

・カーヴァイ
スキルの対象にマルクス辺りを取れればいいが、クリスタルやパラディンなんかをコピーすると、ワジュンが無意味。

・ロクマ、セブーナ
スキル発動前はかなりの戦力。その分、スキル発動してもあまり変わらない。

しかし、魔法剣士を使えば、強化後の彼らにもまたワジュンの効果が!

・・・1ターンだけ、ですが。

・ジョイメル
普通に戦1上昇。なら、アントワネット入れようぜ・・。

せっかくのジョイメルなので、魔兵デッキにしました。
戦3~4くらいで頑張ることが多かったです。コス0戦3~4・・まあまあ、でしょうか?
魔法剣士が魔兵になれば、もっと強くなれますね。



印象深かった対戦がひとつ。
紙ドローで、場と手札がまったくかみ合わず、さりとて食糧も回らず、ただ前進してくる相手に何も出来ずに押されっぱなし。
ただ歩いてきただけのカタール兵に3-1交換とかいったいなんなの。
それでも粘りに粘って18ターン、なんかここにきて初めて神ドロー。ターンドローは微妙なれど、遺跡で1枚引いたら、ぴったり欲しいカードが来たという。
20ターン目、ここでも神ドロー。どちらか来てほしいと思ったうちの片方をドロー、もう一枚も良いユニット。
逆転でしたとさ。

投了しなければなんとかなることもあるんだなあと再確認した一戦でした。
[PR]

by second-sight | 2010-08-28 00:18 | バトルライン | Comments(0)

<< 貯まるなあ・・ 「ブースト」パズル解答編 >>