高校野球~

夏の甲子園は沖縄の興南が春夏連覇を達成しましたね。
おめでとうございます。

まあ、あんま関係ないんですけど。






以前使ってたデッキ~
甲子園終わったしちょうどいいかと。
基本的にカツマさんのデッキともろかぶり・・ていうかパクリと言われても何も言い返せないレベル(ry

デッキ(チーム?)名「野球しようよ!」
d0116327_07225.jpg



図で表すと、こんな感じ。
d0116327_0234171.jpg


・・・。
カツマさんにならって打順も書いてみるか・・。

スタメン
1番 青い音速ギア(センター) 
 蒼い世界の中心の駿足選手。相手の力を見る力も。
2番 ニンジャ(セカンド) 
 器用。条件は厳しいが、たまに強行の攻撃をする。
3番 ネル・ファースト(ファースト) 
 パワーがあり、ただではやられないしぶといバッティングも。
4番 伝説の豪腕ディゴルグ(ピッチャー) 
 剛速球&豪打。ただ、打ちこまれるとスタミナの消耗が早そう。
5番 ソードガーディアン(サード) 
 力はあるが、打撃にも守備にも、波がある。
6番 伝説の捕食者パクノス(キャッチャー) 
 それなりのパワーで、フィールディングも良好。リードは微妙だが、ピッチャーがアレなので問題ない。

7番 レフトアタッカー(レフト) 
 下位打線もなかなかのパワー。
8番 ライトアタッカー(ライト) 
 やっぱりレフトとライトは日替わりなのかなあ?
9番 遊撃の騎士(ショート) 
 1番につなぐ恐怖の駿足9番打者。内野安打は多いが、走塁には多少難がある。

ベンチ 
10番 神の落し物テジロフ(ピッチャー) 
 魔球使い。打線がつながるとパワーアップする。
監督 試合運びの達人 
 あまり動かない監督。わりと大食い。たまに選手に喝を入れ、打撃の調子を上向かせる。

マネージャー ガードプリンセス
 そこにいるだけでみんなのやる気を引き出すような?

応援団
・白百合の騎士
・旗持ち槍兵
・旗持ち斧兵
・エールランサー
・嵐のラッパ吹き
 応援でみんなの底力をアップする。攻撃時と守備時では、旗を振るメンツが異なるらしい。

その他
 食糧 みんな食べざかりなので、多めに持ってきたみたいです。
 
 戦術
・アンブッシュ
 きっちり狙い球を絞って打ち返す戦術。
・挑発
 挑発し、自滅を誘う戦術。あまり褒められたものではないが、効果は大きい。
・戦術的撤退
 いったん様子を見たり、無理をしない走塁を行ったり。
・強行軍
 力を振り絞って走る戦術。甲子園はすさまじい強行軍ですよねー・・
・現地の案内人
 迷わないようにガイドを雇ったらしいです。さらに食糧が必要になったとか。
・突風
 なぜか打球が失速したり、逆に風に乗って遠くへ飛ばしたり。
・ぬかるんだ大地
 相手の動きを止める必殺戦術?駿足選手の足を殺します。意外性があり、エラーもしやすくなるとか。

・情報収集
 監督の得意戦術。やはり食糧を消費するが、試合を有利に運べる。
・迅速な配置転換
 選手の層が薄いので発動が難しいが、打順やポジションを入れ替えるらしい。
・パワーグローブ
 監督の現役時代のグローブ。食糧を消費する代わりに、大きな力を得る。

・・・。

・・・。

選手紹介の辺りはまだいい。

食糧の説明も許せる。

しかし、戦術の説明は・・。

超次元野球だな。


まあ、暗殺(殺ってw)、食糧基地攻撃(地味に酷い)、包囲攻撃(リンチか?)あたりが入ってないだけマシなのかな・・。


なんかいつにもましてひどいデッキ紹介でした。
お付き合い頂きありがとうございました。

あ、戦績は、ガチ相手には厳しいものの、それなりでした。
ガチデッキでこんなネタ相手してもつまらないかもしれないんで、そう感じる方は「まったりプレイ」のときは入らない方がいいですよ~、と再度書いておきます。
[PR]

by second-sight | 2010-08-22 01:25 | バトルライン | Comments(0)

<< 今回は(も?)手抜きー 第1回FNBL制限大会 >>