第1回FNBL制限大会

予選落ち、でした~
1勝2敗・・相手を見れば、まあ、そんなに悪い成績でもない・・かな?






今回の使用デッキ
デッキ名「ダイヤモンドダスト」
d0116327_125862.jpg


デッキ名は、ダイヤーさん中心なところから。
季節を外しまくっていますが、最近暑すぎるので、デッキ名くらいは涼しくしたかったのです。
しかし負けフラグでしたかね?
「ダスト」だなんて。塵ですよ。

分類上仕方なくグッドスタッフコンボで申請ですが、自分の中では騎兵コンボデッキです。
英雄の点数は30点ジャスト。

ロビーでの対戦では、序盤がどうしようもない感じだった以外では普通にやれていたので、まあやれるかな~と。

大会前に小恋さんのブログに上がってるデッキと対戦して、負けています。
そのときにアドバイスは受けていたのですが、自分の趣味を貫きました(ハビド、ガードプリンセス、斥候兵)
その結果なので、自業自得ですねz。

コンボは~分かりにくいですが、一撃必殺コンボです。

d0116327_117098.jpg


実戦形ですね~。
制圧できる・・・はずだよね?
出来なかったらどうしよう。
ま、まあ、デッキコンセプトは見えると思うので・・。



・・では、大会の内容なんかを。

初戦・・かじナさん 負け
早指しでどんどんやっていたら、気付けば大分不利に。
どうしようもないのでダイヤー突貫で行きましたが、戦術的撤退をもたれていたのでジ・エンド。
ダイヤーさん柔いよ~脆いよ~

2戦目・・ryuutaroさん 勝ち
あれ、一回戦負けたのに、一回戦勝った龍太郎さんですか?
戦術を早めに切られてどんどん押されてましたが、中盤以降ひっくり返しました。
最後は騎兵の動きで制圧でした~

3戦目 Jacoさん 負け
あれ?1勝1敗なのになんで2勝のJacoさんが(ry
保坂さん~~!
うう。
・・優勝者に負けたならいいか。

なかなか騎兵が活躍できない中、フロトンを活躍させてましたが、途中でコストが余りまくっていたので、捨て気味にいったら・・あれ?まともなユニットが・・残っていない・・。
延長で食糧10でダイヤー、ラッパ、スタリオン、スロヴィア騎兵というユニットを残しましたが、みんな柔過ぎて、パトリー相手には動きようがありませんでした。

自分はこれで終わり。
Jacoさん、優勝おめでとうございます~!
初出場で優勝、すごいですー!


保坂さんも、運営お疲れ様でした。
生ラジオ組の方々も、楽しかったです。

それでは、今回の大会レポートはこれで。
[PR]

by second-sight | 2010-08-21 01:41 | バトルライン-大会・戦術 | Comments(2)

Commented by Jaco at 2010-08-21 14:59 x
どうも、お疲れ様でしたー。
今回は、ほんと運に恵まれていました。

パズルに答えちゃってもいいんでしょうか。

・撤退を使用して、ガープリとパラを相打ち。
・斥候兵の突撃と、ハビドの射撃で最前線の騎士撃破。
・スタリオン前進、プルル前進、ラッパ左に移動。
・魔法剣士をプルルの下に布陣、スキルを剣クリに使用。(相手のパクノス、ウィルラ以外ならだれでもよさそうですね
)
・配置転換で、魔法剣士とスロヴィアドラグーン交換。
・プルルで、スタリオンとスロヴィアドラグーン交換。
・突貫突撃使用、スロヴィアドラグーンで剣クリを貫く。

でしょうか。計算するといけそうな気がするんですが。
ではではー。
Commented by second-sight at 2010-08-21 18:33
Jacoさん、大正解です。(ちゃんと制圧できるようで良かった~)
この動きがコンセプトです。スロヴィアドラグーンのところダイヤーを使えば、コンボの枚数もかなり減らせます。
盤面の条件は、適当に戦っていれば、自陣にプルルとダイヤーを布陣するだけで良いので、わりとプレッシャーがかかるはず・・
と思ったのですが、大会ではうまくいきませんでしたね;; まだまだです。

Jacoさん、ご解答ありがとうございました~

<< 高校野球~ 全国大会開催中なのね >>