ちょっとそこを動くなよ?

微妙なデッキですが~








デッキ名「動くなよ?絶対だぞ?」
d0116327_2292218.jpg


煙幕とぬかるんだ大地と細い一本道で相手の動きを制限しまくるデッキです。
なんか前にも似たようなデッキ組んだ気がするな、と思ったら、ぬかるんだ大地→テジロフでありましたね。
コンセプト的には、このデッキにもテジロフ入れて良かったな・・。

コンセプト外のユニットはほとんどグッドスタッフなので、まあ、結構強かったです。
他だと、ミスリルアックス兵は最近のお気に入り。
騎馬民兵は動きを止めるカードを活かして。
マーサ・ヴァイズ・カイムラーはプルルとドロシーとの相性で。
ではプルルとドロシーはというと、テキトーに入れただけだったりしますw
動きを止めるという意味では、どれも力を発揮しますけどね~。


で、こんなデッキですが、保坂さんの英雄評価点だと26点。これだけ強くても、あまり使われない英雄なら十分使用できますね。旧ゼリグと槍クリスタルさえ入れなければ、わりと普通に組めるようです。
槍クリスタルを入れる場合でも、他を2点英雄に抑えれば結構なデッキを組めますね。

・・ここであえて旧ゼリグを使う勇者は現れるのでしょうか。
さすがに並大抵ではないですね~


そんな感じのことを考えた、実験的なデッキでした。
デッキメモに残す気もないですw
[PR]

by second-sight | 2010-08-17 02:39 | バトルライン | Comments(0)

<< それなりに対戦はしていますが 超突発大会 >>