重装騎兵と白百合のデッキ

近況報告。
対戦回数5797回。
バトルレート16234.2。

さて・・またガチのデッキです。






デッキ名「重装・颯爽・疾走」
d0116327_16263677.jpg


重装騎兵&白百合の騎士がメインの、速攻から延長までこなせるデッキです。英雄をガチで入れていった結果、そちらのおかげで強くなったような・・。

主力は重装騎兵。そのままでも駿足の長槍傭兵でなかなか強いですが、クローディア、白百合と合わせて、駿足のリバーヒル→装甲槍となっていきます。その辺りが常に駿足で戦えるのは面白いです。
・・まあ、クローディアや白百合と合わせれば、どんなユニットも強力なんですけどねー。特にミョムト、トーファイ、セブーナは効果が大きいと思っています。

その辺が力を発揮できるよう、食糧増加のレイダや、中立を取りやすいようにブラックガードやピクシーを。息切れしないようパラディン、場持ちの良い大盾、毒牙を入れてみました。

速攻から延長までこなせるといった通り、速攻で10ターン以内に勝負を決めたり、あるいは中盤から押して制圧したり、延長で判定勝ちしたり・・色々出来ました。クローディアや白百合、ラッパは押していないと無意味なので、負ける時はなすすべもなく負けるのですが・・。弓兵が入っていないので、民兵系には何度か痛い目にあってますね。

まあ、重装騎兵と白百合は十分活躍したと感じているので、このデッキを作った甲斐は十分あったと思います。
[PR]

by second-sight | 2010-08-15 16:49 | バトルライン | Comments(0)

<< 超突発大会 るーるるるー >>