デッキ全部公開3

久し振りにデッキ全部公開をしてみます。
今までのは~
デッキ全部公開
デッキ全部公開2
2か月以上経ってますね~;;






ではいきます。

d0116327_182601.jpg


d0116327_1826149.jpg



前回公開したなかで残っているのは8個、そのうち2個は多少調整しています。


例によってちょっとした解説。
対戦してて、分かる人には分かるのかもしれません。

1 魔龍
ずーーっと1番を埋めてます。カスタムでデッキを間違えたときはこれが出てきます・・。

2 とりあえず馬
とりあえず騎兵を全部入れただけのほぼネタデッキです。

3 食糧破壊コンビ
ちゃんと戦う食糧破壊デッキ。パルテノスガンバレ。

4 低コス剣
この辺はまだまだです。低コスで千剣重視、つまりフツーの剣デッキ。

5 ウマウマ(゚∀゚)
騎兵デッキです。クローディア入り騎兵の完成形(個人的に、ですよ)。
最近だと、zanさんもクローディア入り騎兵を公開してましたね。

6 千剣(お留守→パク)
常に1枚調整中のデッキ。ぐるぐる回って、旧オルスからまたパクノスへ。

7 大型延長メタ試作
前回公開したグッドスタッフメタデッキ。まだまだです。

8 槍パルテ
槍デッキにパルテノスを入れてみました。結構狙いの形に持っていけるんですけど、その先が・・。
やはりパルテノスは無理にでも倒しにきますね。

9 無兵終・食の文化
食糧ブーストして、その分ターミネイトで減らしていく無兵種デッキ。わりと信頼を置いてます。

10 プルトン砲
低コスプルルアタッカーデッキ。カルヴァリンも入ってますけど・・クリスタルで消すこと多し。
最後はアルタニスで締め。

11 色々パトリー
パトリーでグリフィン他、色々射出。ガチ寄りになってるので、次はもっとロマンのデッキにしたい。

12 パルテルアルタ
13 みょむとっかん
ずっとあるので略。

14 重装・颯爽・疾走
重装騎兵デッキ。白百合やラッパと併せるとなかなかの強さ。
でも、他の英雄がガチなせいで、メインの影が薄くなってるような気がしてきた。

15 育てアルタニスⅡ
Ⅱになって進化したかというと、特にそれほどでもなく。エールアルタニス系統は好きなんだけど。

16 グッドスタッフなの?
多分グッドスタッフ。英雄はパトリー・プルル・メリッサ・ドロシー。多分グッドスタッフ。

17 犠牲にして!G
GはグッドスタッフのG。ハスカール犠牲系で、英雄も犠牲にあうのを選んでいった。
改めてみると、犠牲持ちが多すぎて、グッドスタッフと言えるのかどうか・・。

18~20
男女
なのはA's
もっと嫁!
まったく変わっていないので略。


近況報告。
対戦回数5770回。
レート16149.7。

2日で30戦は、現在の状況では頑張った方です。
[PR]

by second-sight | 2010-08-11 19:23 | バトルライン | Comments(5)

Commented by 市長 at 2010-08-13 00:07 x
頭がイタイわ~、これです、一番嫌いなデッキ。
分かんないままやってると、次のターンにはキレイサッパリやられてる。当分プルデッキで揉んで欲しいですわ。
私なんかプル使うと、ほとんど時間切れですからね、うますぎw
コレ使われると、当分リベンジ出来ないけど、勉強になります。
FSSさんのプルは絶品ですからね、勝ちたいですね~。
打倒、プルデッキ!(かなり難しいな~^^)
Commented by second-sight at 2010-08-13 12:48
確かに一言で言うとプルルデッキですが、コンセプトは異なりますよ。例えば今回ならディゴルグやダイヤーが入ってたり。
あとは~プルルは周りのユニットを活かすユニットなので、プルル本体よりも周りのユニットを見るといいかもしれません。
狙いが分かれば戦いやすいはずです。
Commented by 市長 at 2010-08-13 17:03 x
あ~、悔しいな~!せっかく待望のバクドウ、キタのにな~!!
読みが甘かったな~。さすがダイヤー、本領発揮ですね。
今日は早いんで、ピカきたらもう一戦、お願いしますね!
プル使ってくれて、ありがとです。マジでうれしいっす^^
Commented by second-sight at 2010-08-13 23:45
プルルで喜ぶなんて・・市長さんMですねw
別の作業をしていたらこんな時間です。これから少し対戦してきますが、もう新しいデッキがないんですよねー・・。
まあ、行ってきます。
Commented by 市長 at 2010-08-14 01:35 x
パトやっつけて、どうかなと思ったら、出ましたか~。
性格は度Sなんでプルにおしおきしてやりたいんですけどね^^
そう簡単にはできませんよね~w
また、デッキはなんでもいいんで揉んでやって下さい。
プル祭り、ありがとでした!なんかいいデッキを組んどきます。
それよりも戦い方の問題かな?いや引きが・・・(笑)

<< 主役よりも脇役が強い お試し中。 >>