人気ブログランキング | 話題のタグを見る

否定はできなくても

ひねくれものっていうより強欲(ボソ)

ゆにたんの事前レポ見たらそんなふうに書いてあった。否定はできないけど。
ゆにたんが質問作るって言うから、夜も寝ないで昼寝してアルゴ入りデッキを作成&対戦していたのに・・・!(zanさんの魔法剣士の振りがあったので)
フロトンや白百合入りのデッキは、普通にガチデッキで持ってたし!
実際はアルゴや白百合関連の質問はリバースの中にしかなかったので、あんまり意味なかったけど!

まあ、なんだかんだで自分に強撃スキルを付与してるあたりに、ひねた想いを見てあげるといいですよ。

続きはいつものデッキ公開。





デッキ名「サイエンカタパ」
否定はできなくても_d0116327_9504954.jpg


太陽の魔道少年プルル+錬金術師アントワネットでマッド魔道サイエンティストを再現。カタパルトも入れて、名前的には充分。弱めの召喚ユニットは、☆6融合モンスターの特殊召喚を表してるつもり・・。
他の英雄は特に思いつかなかったので、弱点補強&使いたかったユニットの組み合わせです。

会心の一撃→騎馬民兵。プルル+魔兵+フロトンで、アルタニスを入れたくなったけど、枠がないので騎馬民兵で代用することにしました。大洪水があるので、ユニット数を入れたいですし。

さて。今までのに比べてだいぶデッキパワーが落ちました。が、名前負けはしなかったと思う。
さすがに苦手なデッキタイプ相手だとどうにもならんけど・・。

普通の魔兵として戦いますが、どうにもこうにも2積みのカタパルトが難しい。
テジロフ覚醒のためにえっちらおっちら数ターンかけて中立まで行くんですよ。その間無防備。クロスボウなら牽制しながらいけるのに・・!
やはりクロスボウ>>>(超えられない壁)>>>(笑)>>>カタパルトって感じがします。
煙幕弓兵と似た感じで、相手の進軍を1ターン止めて(横移動させて)その間に態勢を整えるような使い方をしてました。コストオーバーで消してもOK。

実戦でのひとコマ。
否定はできなくても_d0116327_10233849.jpg

食糧一枚と遺跡を使用。
まったくみんな目立ちたがり屋さんだなあ。

次でラストですね~

by second-sight | 2010-08-07 10:05 | バトルライン | Comments(2)

Commented by 市長 at 2010-08-09 21:01 x
いいデッキだ~、美しい(笑)
やっぱ、私の中での剣デッキはコレなんですよ。
少し構成は違いますけど、何度見ても美しいな~
民兵が剣は硬かったと言ってますた^^また連敗ですよ。
ちなみに、あのパワーデッキはいいですね。バルハ腐ることがよくあったんで、ミスゴ2積みでイイ感じです。まだ、残してます(笑)
さて、またリベンジモード突入!がんばりまっせ~^^
Commented by second-sight at 2010-08-11 11:03
コメント気付かなかったです、ごめんなさい。
民兵相手に消耗戦は心臓に悪かったです;

ん~やはり安定ならバルハよりミスゴですね。バルハで爆発を狙うよりは勝ちやすいでしょうね~。

<< 第2回 Glorious Sa... 誰得?知らないよ。 >>